• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE-ARAのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

ECUとりあえずリセットをしてみましたぁ~

ECUとりあえずリセットをしてみましたぁ~こんばんは!

さて昨日に続きキャタの件ですが、昨日の夕方にECUをリセットを実行して見ました。

とりあえず、バッテリーのマイナス端子を外し、放置プレイすること10分!

その後、再接続をして無負荷の状態で放置すること・・・BBQの疲れから爆睡してしまい、だいたい30~40分ほど、アイドリング状態のままでございました。

それから電子デバイス関連を全てOFF状態として帰宅するための数Kmを普通に走るとなんか良い感じに戻ってきたトルクの立ち上がりでございます。

かなり負荷をかけない状態での走行でしたので本格的な試乗は後日となりますが、アクセル踏み始めの感じは戻りつつありそうでございました。

さて、今後どうなるか楽しんでみましょう~

ではまた
Posted at 2011/10/11 22:10:14 | コメント(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

暇な時の昨夜から今日にかけてのキャタライザーインプレ!

暇な時の昨夜から今日にかけてのキャタライザーインプレ!さて、昼下がりのただいまの時間かなりマッタリしており、キャタのインプレをしたいと思います。

さて、落ちた低速のパンチに納得がいかず、上に上がっていろいろと試してきました。

スロコンでの開閉度モニターでチェックしているとだいたい35%ほど開けたところからトルクがたちあがってくるのが、キャタ装着直後でした。装着前は25~30%程度で立ち上がっていたので、この感覚は納得ができない訳ですよ~

立ち上がった後は鋭く吹け上がり、マフラー音も元々あまり篭り音もなかったのですが、スッカリ、クリアなサウンドとなり更に中回転域から高回転域では高音域が強調され、回すのが楽しみとなったのでした。

パワーフィールは糞詰まり感なく突き抜けるような回り方が以前、alnormさんのFD2に試乗させて頂いた時と類似しかなりお気に入りとなりましたね~

で低速のパンチについて不満を抱えたままとりあえず、昨夜は帰宅しました。

さてこれから今朝の話ですが、前回のECU書き換え直後はイマイチ効果がはっきりしないのが、自分のクルマ!

学習の問題なのか一晩開けてからクルマに乗ると今回も昨夜、不満だった低速パンチが戻り出しているのです。

で目的地までの約10kmの間になぜか元のパンチが戻りました。ただ以前のフィールとは一味違って低速パンチもありつつ、吹け上がりの力強さがプラスされ、更に乗りやすくなったのはびっくりですね~

ま~新たなパーツが加わるとECUのリセットと学習が必要と実感したのでした。

以上が暇人のインプレでした。

いや~荒川河川敷は暑いです!

爆睡したので顔の日焼けが痛くなるでしょう~

ではまた
Posted at 2011/10/10 13:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月10日 イイね!

朝からBBQでございます!

朝からBBQでございます!おはようございます!

本日は朝からバーベキュー!

なかなか、ちと面白いかも!

さて肉食うぞ。

ではまた
Posted at 2011/10/10 09:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月09日 イイね!

本日はクルマイジリ~Dayでした・・・

本日はクルマイジリ~Dayでした・・・こんばんはでございます!

本日は朝っぱらから友人のEURO-Rと共にKTSへ行って参りました。

友人はブレーキパット交換、自分は・・・ですが、久々さてどれくらいぶりでしょうか?

自分は前々から構想であったバネレートアップを実施しました。

車高についてはフロントが変わらずリアのみ少し下がりなんかリア下がりぽくなってしまいましたね~

今回はリアバネレートで10kgまたは12Kgでさんざん悩んでナヤンデ・・・結局乗り心地を今回は優先して10kgを選択しました。もう一つの理由は車高がどこまで下げられるのか心配もありましたが新たに導入した”レーシングギア”のスプリングアジャスターで更に15mmほどの余裕があることがわかり更に物足りなくなったら12kgへの変更とフロントの車高調整を実施してみようと思います。

さて乗り味ですが、噂通りスイフトのバネはあたりが柔らかく、今までとあまり変わりませんね~

逆に同じ減衰力のはずなのにマイルドの一言でございます。

もう少し減衰力も強めて見て様子を見て見ますかね~ 

 

さて作業も全て完了し、ツ-ショットの写真を・・・

この2台でのツーショットはあまりなかったのですが、良いモノですね~



お次は平野タイヤさんへ以前に発注しておいたブツ!!!

”SARD Sports Catalyzer (for FD2)”



でございます。

夕方からの作業で約1時間ほどで完了し、その時点で友人とは別れそのまま帰路に・・・

その間のインプレですが、やはりトルクの立ち上がりが少しマイルド・・・以前みたいな感じとなってしまったのが残念でしたね~

以前ほどトルク感がないのではないのですが、ピキンピキンとトルクが立ち上がっていたので少しもったいなかったですが、その代わり3000rpm以上は吹ける吹ける!!!

なんじゃこりゃ~

状態で確実なパワーアップ感を感じております。

後は、一度ECUをリセットして再学習させてどう変化するかですね~

つ~事でイジリ倒した一日でございました。

あ~少し上で試走してきましたが、足回りはな安定性がまして乗りやすくなったのは良かったです~
気にしていた乗り心地もかなりマインドとなり、ちと物足りないような・・・

ま~しばらくはこの仕様で試してみましょう~

ではまた

☆フォトギャラリー

(111009)EURO-R vs TYPE-R Photo !!!

(111009)Today is My Car Night Photo !!!

☆パーツレビュ

SARD Sports Catalyzer (for FD2)

RACING GEAR Rear Spring Height Adjuster (for FD2)

LARGUS Front 65φ Spring Adapter

BACK YARD SPECIAL Rear Urethane Bush (for FD2)

Swift Front Spring Z65-203-100

Swift Rear Spring Z65-152-100

☆整備手帳

(111009)SARD Sports Catalyzer へ交換 !!!
Posted at 2011/10/10 00:25:24 | コメント(1) | 車ネタ | 日記
2011年10月08日 イイね!

今日はおとなしく・・・

今日はおとなしく・・・こんばんは!

さて今日は久々の世田谷の某所まで学校説明会に行ってきました。

さすがは高級住宅街の中にある学校でしたね~

学校説明会でもいろいろな事に取り組んでいるようで興味をそそる事が多いこと!

でもま~行くのは自分ではなく子供の学力しだいですかね~

つ~事で自分はおとなしく言えで仕事の続き・・・

ではまた

☆フォトギャラリー

(111008)Today is My Car Photo !!!

Posted at 2011/10/08 22:53:39 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「電動バイクです! http://cvw.jp/b/341432/47008269/
何シテル?   06/07 02:03
車好きでチョコチョコ手を加えています。いろいろなご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

Veloossa etc ビックマウスラムエアインテークシュノーケル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:40:48
SEEKER Heavy shift knob 6MT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 03:04:32
ペダル位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 02:28:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初期LOT発注OK!!!
その他 . その他 .
メーカー    MOVING BASE バイク名    MB-K50 モデル型式 ...
その他 . その他 .
バイク名    Free Mile Plus モデル型式 FM-F1 サ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
今回、お初となりますスバル車となります。 4駆ターボなど今までに乗ったことないクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation