• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE-ARAのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

撮りだめ・ネタだめしていた事をただいま放出中・・・

撮りだめ・ネタだめしていた事をただいま放出中・・・こんばんは。

ブログ更新もここ2~3ヶ月サボっておりますARAでございます。

週末はいろいろと仕込みがあり、パーツ更新なども全然進まず結局は現在半年前のモノのアップがやっと状態でございます。

で思うことがたくさんありまして・・・

と言うのは、何年か前に乗っていたFD2 CIVIC TYPERの時に類似する形で現在のクルマを仕上げる方向性で進んでいる事に気づいてしまった。

結局はクルマが変われどやるこたぁ~一緒と言うことでまたいずれガンダムチックになりそうですが・・・

ま~自己満足の中で、少しずつイジッていく事が好みなので良しとしておきます。

明日から12月ですが、今年も早くて困りますね~

つ~事で今年もラストスパートがんばります。

ではまた

Posted at 2016/11/30 23:35:28 | コメント(0) | WRX STI | 日記
2016年08月31日 イイね!

オートパーツの日 プレゼントキャンペーンで当たった‼️

オートパーツの日 プレゼントキャンペーンで当たった‼️こんばんは。
久々のブログ更新でありますが、この夏はなかなかに忙しく、クルマ弄りもほどほどありました。

さて、本題ですが以前に『オートパーツの日 プレゼントキャンペーン』に応募し、ブリヂストンより、一通の封筒が届きました。

中を開けてみたところ、珍しく当選という文字があり何かが当たったという事は理解できたのですが、何かに応募したことすら忘れていた状況でした。

気を取り直して、再度封筒の中身を確認した所、アルミホイール4本が当たったとの事…

初めての事だったので驚きすぎてしまってどうしましょうと動揺しているのでした。

まさか当選、しかもアルミホイールとはビックリです。

ま〜人生には良い事もたまにはあるのですね〜

つ〜事で、サイズは8.5J-18 +48 アドレナリン SW005 グロスブラックでツライチには無縁なインセットですが、履くか今後検討したいと思います。

こんな感じでした。




Posted at 2016/09/23 23:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

WRX STI エアコン故障でどうしましょう~

WRX STI エアコン故障でどうしましょう~こんばんは。

さて我が愛車も着々と距離を伸ばしておりますが、そんな仲このクソ暑い時に突然、エアコンが効かない・・・

でそのまま、Dラーへ突っ込んできたのが木曜日のこと。

そして丸々2日間、原因不明な状況でしたが、ようやくわかったとDラーより連絡がありこれで少し一安心ですが、なぜにこのようなことが起こったので原因の追及が必要と言うことで今週も入院仲でございます。

スバルもこのケースは初とのことでしたのでじっくりと究明していただきましょう。

真夏のエアコンの効かないクルマは地獄ですからね~

と言うことで今週も大人しくしているのでした。

ではまた
Posted at 2016/08/02 20:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2016年06月30日 イイね!

WRX STIの最近は・・・

WRX STIの最近は・・・こんばんは。

さて先月分のブログ更新を忘れておりましたので本日に追加でございます。

6月はいつものごとく休日も忙しい身分でございますが、そんな中でWRX STIも
少しずつですが、進化をしてきております。

今回は、外装系はSTI スタイルバッケージでほぼ完成形となっておりますので
そのスタイルを崩さないように大好きはコモノ系でオリジナリティを出せればと
思っております。

特に何をしていたわけではありませんが、LED系やルーフスポイラーを追加して
くらいで見た目は至ってシンプルにしております(爆)

と言うか元々がなかなかのグラマラスなボディ形状をさせているので何をする必要も
ないのが事実上かと・・・

でもま~人生で一番な高級車なので、ジェントルなクルマに仕上げたいですね~

と言うことで不満な低速トルクを少しはアップできるパーツを模索しながら、
今後を検討しましょう。

ちなみに、慣らしも終了はしているのですが全開ができず・・・
怖いのかフル加速ができる場所がないのか歳をとったからかわかりませんが
それでも走るWRX STIはすごいと思います。

ではまた
Posted at 2016/07/12 22:50:23 | コメント(0) | WRX STI | 日記
2016年05月30日 イイね!

納車して一カ月が過ぎました・・・

納車して一カ月が過ぎました・・・こんばんは。

さてWRX STIに乗り換えてから約一カ月が経過致しました。

慣らしの1,000kmは納車2週間ほどで走破し、GW明けには一カ月点検をDラーで実施し、機能部分には特に異常もなく良好でございますが・・・

納車時よりDラーには指摘しておりましたが、STI系のアンダースポイラー関係での取付があまりにも突貫取付で、困ったものでございます。

特にフロントアンダースカートでは波はうっているし、素人作業とばかりで高い工賃をはらっているにも関わらず、すべてが取付不具合と困ったものでございます。

今週もその作業のため、Dラーへ入院中です。

スバルDラーとはこのようなものなのでしょうか。スバル車は今回がお初なのでわかりませんがもう少し、丁寧な作業をしていれば顧客からのクレームにもならず結果、部品を新たにとったり、交換したりとクレーム対応で時間を使ってしまい勿体ないと感じてしまいます。

確かに4月は納車のラッシュだったとも思いますが・・・

と言いつつも走行距離は既に2,000km手前まで進んでおり、高速・一般道などいろいろと走りみましたが目標の10km/Lにはなかなか届かず、平均は6.98km/Lとちと厳しい数値ですね~

2Lターボなのでしょうがないとも思いますのでもう少しエコ運転のお勉強をしたいと思います。

となかなかな一カ月でございました。

ではまた・・・
Posted at 2016/05/30 21:47:10 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「電動バイクです! http://cvw.jp/b/341432/47008269/
何シテル?   06/07 02:03
車好きでチョコチョコ手を加えています。いろいろなご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Veloossa etc ビックマウスラムエアインテークシュノーケル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:40:48
SEEKER Heavy shift knob 6MT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 03:04:32
ペダル位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 02:28:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初期LOT発注OK!!!
その他 . その他 .
メーカー    MOVING BASE バイク名    MB-K50 モデル型式 ...
その他 . その他 .
バイク名    Free Mile Plus モデル型式 FM-F1 サ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
今回、お初となりますスバル車となります。 4駆ターボなど今までに乗ったことないクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation