ラーメン「米屋」(よねや)
ここのラーメンはこの地方には珍しく、讃岐コーチンをベースとしたスープにストレートな細麺で勝負しているお店です。
私、麺は手打ちが基本なのですが、ここの麺は小麦の香りと程好い粉感で旨いです!
それに決め手はスープ!!おすすめは「塩ラーメン」☆
画像がそれなんですが、少し色も濃いですね。トリ独特の臭みは無く、讃岐コーチンの旨さを程好く引き出しています。またモンゴルの塩を使う拘りよう。
常連にはタレなし・具なしの「素ラーメン」なるものも存在するようで、とにかくスープはゴクゴクッと逝けます♪(しかも熱いですよww!!)
チャーシューも秀逸でやわらかく、厚みも部分的におよそ1.2cmもありました!
とにかく旨いのですが、実はこの店、その味にブレが少々ありまして。。。(^^;
曜日によってはスープに酸味が顔を出します。定休日の翌日である水曜日がベストです!
また、ここのオヤジさんのタバコによる煙害が。。。。(爆)
結構な頑固者なので、何とかしてほしいですぅ(+∀+)
ちなみにこのお店、ラーメンデータベースなるサイトにて県内でトップの評価に!!!
気になった方は下記ホームページをどうぞ↓
あ、それとお店の佇まいにはびっくりしますぜぃ!!(核爆)
住所: 群馬県館林市大新田町345-6
電話 : 0276-75-1815
関連リンク
関連コンテンツ
地図
関連情報