2010年02月24日

診断結果は…思った以上に重症でした

クランクシャフト…曲がっています

修正するぐらいなら新品の方が良いらしいです
BNR32の前期型のクランクシャフトは、オイルポンプと噛み合う部分のギアの幅が狭いそうです、後期以降は対策がされているから大丈夫らしいです

Posted at 2010/02/24 20:39:00 | |
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2010年02月08日

Posted at 2010/02/10 21:08:39 | |
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2010年01月24日
ブローした模様…
メタルの音がカタカタと…
現在、積車待ち

Posted at 2010/01/24 15:28:12 | |
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2009年07月14日
フロントタイヤの内側がヤバくなってきたので、
平日の休みの日にいつもの行きつけのショップで、
組み替え作業をしてもらいました。
リフトにあげてもらって点検&油脂類交換もお願いしました。
エンジンオイル
☆EUROターボフォーミュラⅡ 15W-50
ギアオイル
☆EUROファクトリーオイル 75W-90
デフオイル
☆EURO RD-R 85W-140
ブレーキフルード
☆ENDLESS S-FOUR
@150.000km
Posted at 2009/07/17 17:16:11 | |
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2009年06月03日
久しぶりの日記です(汗)
4月上旬から、エンジンの調子が悪く、吹け上がらなくなったり、
走行中にストールすることが多くなり、急遽、入院してました。。。
ショップで、原因究明をしてもらった結果、、、エアフロでした!
純正コンピューターがおかしいみたいで、故障診断ができず、
他の純正コンピューターを装着して故障診断してもらった結果、
エアフロの不調だとわかりました。
主な原因はエアフロですが、以前から指摘されていた、
インマニ周辺のガスケット抜けで2次エア吸ってたり、純正の油圧計がおかしかったり、
LLCが漏れていたり、ファーストアイドルがおかしかったり、
ノックセンサーがおかしくて、燃料か来なかったり、排気温度警告がでたり、
大変なことになっていました(汗)
そこで、これを機会に、『ついでにできることはしておいたほうがいい』と、
吸気側のリフレッシュをしてもらいました。
毎晩、深夜まで、ありがとうございました!
*TOMEIインマニメタルガスケットset
*ノックセンサー
*ノックセンサーハーネス
*オイルプレッシャーセンサー
*エアーレギュレーター
*タペットカバーパッキン
*燃料フィルター
*燃料ホース
*アウトレットフランジ
*ホース類
*ホースバンド
*シリコンホース
*ガスケット Oリング類
*インジェクター Oリング類
*LLC
*エアフロ
うまくいえないですが、すごく調子が良くなりました!
燃費も良くなったような気がします。
(調子が良いので、うれしくて、高回転まで回してしまい、燃費が悪くなったのは内緒です(笑))
@144444km
Posted at 2009/06/03 12:39:54 | |
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