• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

十二湖の青池

十二湖の青池 青森県西部の白神山系にある津軽国定公園の「十二湖

に行ってきました。

十二湖といえば「青池」が有名ですね。

面積約975㎡、最大深度約9mと、十二湖の湖沼群の

なかではかなり小さいほうなのですが、まるで青インクを

流しこんだような色を湛え、倒れたブナの木や泳ぎ回る小魚が透けて見えるほどの透明度を持ち、

その美しい青は夏の太陽の下で神秘的に輝いて、観ている人々をまさに幻想の世界に誘(いざな)

ってくれます。

そして、ブナの森に静かに響き渡っていくのは葉擦れの音と観光客の発した感嘆の声。


ところで・・・この不思議な「青色」の原因は?

実は現代科学でも未だ解明できていないらしい。


【フォトギャラリー】  「十二湖」から「くろくまの滝」を巡る
ブログ一覧 | 旅の景色 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 22:33
まさにあおちゃんですね♪(⌒∇⌒)ノ""

心が洗われる思いです♪
コメントへの返答
2012年8月18日 23:15
こんばんは♪

なるほど~そうとも言えますね(笑)

青池は本当に綺麗で不思議なとこなんですよ(^^
2012年8月18日 23:30
こんばんは。

これはゴイスーです!
まるでアバターにでてきそうな風景ですねw

滝も含めて、青森には素晴らしい自然がたくさんあって羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2012年8月19日 23:30
こんばんは♪

なるほど・・・
まさにアバターに出てきそうですね(^^

近代的、現代的なものは少ないですが大自然だけは豊富です(笑)
2012年8月19日 0:59
こんばんは♪

凄いですね!
とても綺麗な色ですけど理由・原因が不明とは・・・
まだまだ分からないことってあるんですね。

一度訪ねてみたいと思わせてくれる場所です(^^*
コメントへの返答
2012年8月19日 23:34
こんばんは♪

とても不思議な色なんですよ。
現代科学をもってしてもその理由が判然としないところが一層興味をそそります(笑)

来られる時はご一報くださいね(^^
2012年8月19日 10:10
こんにちは♪

子供の頃に福島の五色沼を見た時は凄いと思いましたが、発色の鮮やかさではこちらの方が上ですね(^-^)

吸い込まれそうな幻想的な色に見えます。
コメントへの返答
2012年8月19日 23:40
こんばんは♪

五色沼に行ったことがないので私の中では比較できませんが、ホントにインクのような色にはビックリしますよ~。

眼下に眺めていると心が落ち着きます(^^

2012年8月19日 14:59
こんにちは♪

青がとても不思議な感じで綺麗ですね♪

解明できていないというところに、神秘性を感じてしまいます。
コメントへの返答
2012年8月19日 23:44
こんばんは♪

とても綺麗な色なんですよ☆

何人もの専門家に依頼して調査したそうなんですが・・・不思議です(^^

プロフィール

「モヤシたっぷり http://cvw.jp/b/341969/42447355/
何シテル?   01/26 21:29
学生時代に出合った「ラリー」の虜になり、車の楽しさに目覚めてから既に○○年。 時を経ても尚、「愛車を駆って走る熱い想い」はまだ私の中に残っています。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

team六連星★彡 
カテゴリ:走行会
2012/07/20 09:38:59
 

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオEURO-R・GH-CL1 ●トランスミッション=5速マニュアル●全長/全幅/全 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
妻が「足」として乗っているシビックですが、アルミホイール装着以外は納車時と変わらないま~ ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
単身赴任を機に購入したこの車、ず~っとド・ノーマルの状態で乗っていたのですが、ある日ある ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation