
なんかもう車検の度にこのタイトルでやってる感じ(;^_^A
取り敢えず朝6時半になんとか起き出して車庫から車出して家の方まで運転🚙・・・本当に明け方でも寒くて車内温度計4℃とか🥶
それで車検時に貼られた添加剤やらオイル交換記録等のステッカー剥がして車検証入れに・・・そしていよいよ車検証貼り(`・ω・´) ある程度位置決めして外でマスキングで位置表示して台紙から剥がして一発貼りしようと剥がしてしまってから貼りにくい事に気づいてマスキングテープ端に貼ってスマホとかの保護フィルムの要領で貼ると・・・よく考えるとこの位置だと窓枠側の角の方が狭くて圧着出来ないので急いで自室からスクリーントーン貼るヘラ取って来てペタペタして完了(^▽^)/画像な感じで極力視界に入らない感じだけども一応外側からは全体視認できる感じ。
それから車検証に入った期限が過ぎた自賠責・任意の証書とか要らない奴を捨てる相変わらずマニュアル諸々で分厚くて別売りのエスロク純正の車検証には収まらない感じ✋
んで毎度の如く洗車・・・洗車してると地元の同業の人が現れて仕事の話を始めたので
「ボクハアナタトシゴトノハナシナンカヲスルタメニカズスクナイニチヨウヤスミノコノサムイナカアサハヤクカライロイロジュンビシテソトデクルマサワッツテルワケジャナイデスヨ」
オーラを出しながらキレ気味に話半分で聞いて聞き流して朝一から気分を害する最悪の出だしのエスロクサンデー・・・自分が納得する形での日曜の仕事関連は問題無いですが自分の趣味の時間にこういう形で話もってこられると流石に気分悪いですわ✋
なんかモヤモヤしたまま朝活走行に出たので毎回のゲン担ぎの「タイヤを足で踏んで確認」を忘れてたので近所の小学校に停車してタイヤ確認👍
毎度の木曽川堤防道路を各務原方面に🚙結局出たのが9時近かったので春の行楽ラッシュもあって混んでるので自転車公園でトイレ入って引き返すかと思いきやなんか駐車場にキッチンカー並べてイベントΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン あんまり広い駐車場でも無いのに全部潰して一般は端の方の砕石の駐車場行けとかなんかモヤモヤする感じ✋ある程度広い駐車場でトイレとか使えるから寄ってるのに何だかなと思いつつ浄水公園でトイレ&折り返し✋
木曽川堤防ー長良川堤防から木曽三川第一駐へ・・・と思いきや第一駐のトイレが使えないレベルで一般客の車で埋まってたのでそのまま揖斐川堤から帰ろうとしたら判断ミスでそのままR258に向かってしまったので途中の海津橋でリカバーして戻って帰宅・・・ちょっとなんかモヤモヤした一日だったので来週は洗車しない分そういうトラブルは避けれるかなぁ(-ω-;)ウーン
エスロクとの遭遇は一台のみで三川公園北でやってたマラソンイベントに来てたプレミアムビーチブルーパールさんが一台✋大概ここのイベントには数台エスロクで来られてる人居る感じ。
本日の心に刺さる車内曲
『葬送のフリーレン』1期第2クールOP「晴る」
『葬送のフリーレン』2期OP「lulu.」
Posted at 2026/03/22 18:30:34 | |
トラックバック(0) | 日記