メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン C200 コンプレッサー ステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_1.8) (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
1.スタイルが好き!いまだに見飽きない。 2.程よい車体サイズと小さい最小回転半径のおかげで 普段使いが楽。 3.燃費イイ。 街中で10km/L、高速なら15km/L以上走る。 4.前オーナーが毎年ディーラー点検してたお陰で先月 の一年点検も消耗品交換だけでした。 |
不満な点 | あえて言うなら後席足元がやや狭いけど普段二人しか乗らないので問題なし。 |
総評 |
外車は壊れるから…と敬遠されてる人が多いでしょうが私は過去の整備履歴を確認した上で購入してます。 なので購入個体によりますが整備費を別予算に含んで購入してます。 例えば100万予算なら車体は50万というふうに。 同年式で走行距離がほぼ同等なら私は見た目より価格を重視して浮いた金を整備にまわします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装デザインが好きで購入しました。
内装は可もなく不可もなし。Cクラス最後のアナログ車。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アバンギャルド仕様なので足回りは少し硬めかな。
1.8スーパーチャージャーは2000rpm以下では少しトルクが細いかなとは思うけど問題なし。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アバンギャルド仕様なのでそれなり。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家具でも積まない限り日常で困ることはない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中10km/L、高速15km/L以上。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
60歳過ぎて残りの人生、どれだけいろんなクルマを楽しめるかと考えて、思いついたのが100万の予算で50万の外車を楽しむ生活。つまり50万で好きな外車を購入し残り50万は整備費にあてる。楽しければそのまま乗り続けるもありだしその逆なら次の乗りたいクルマへ。
ここ2-3年で乗った車はゴルフ、スマート、メルセデス、プジョーなど。 現在はこのC200とプジョー207CCとの2台を交互に楽しんでます。 |
故障経験 | レインセンサーが壊れたくらい。まあ年数的に寿命だったかな。 |
---|
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン smartからの乗換えです。 VWとBMWは新車、中古車ともに保有経験があり一度はメルセ ... |
![]() |
KTM 640スーパーモト RZ250からの乗り換えです。 ヤフオクで手に入れてタイヤ交換、前後ブレーキ整備、オイル ... |
![]() |
プジョー 207CC (カブリオレ) オープンカーに乗りたくなりパジェロからの買い換えです。 マニュアルオープンで探して見つか ... |
![]() |
プジョー 207CC (カブリオレ) パジェロからの乗り換えです。 マニュアルのオープンを探してたら近くの店でこれが見つかりま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!