
みなさん~ご無沙汰でした。
今月初めてのブログですが、ここ1・2ヶ月でZioオーナーが一気に増えたのにはビックリしているのと、皆さんのZio君がどんどん進化していくのを指を銜えながら、羨ましく拝見していま~す。
まーまー前置きはさて置き、
僕のZioぞーもプチ変化をしましたので "かきこ" 致しまーす。
先日、
【SEVフューエルP・E】を購入して取り付けてみました。
新車なので設置前と後ではそんなに変化はないだろうと思いつつも
新商品のうたい文句に魅かれて買ってしまいました。
Zioの燃料ラインのインレットパイプがイマイチ解らず
たまたまディーラーに用事があったついでに整備の方に
教えてもらおうとしたら、Zioの燃料ラインのインレットパイプは
奥の方にありド素人には付けずらいらしく、5分位車を預けていると
バッチリつけてくれました。
Lucky!! 感謝でーす。
そううそ、大切なのはインプレッションですね・・・。
先週金曜日に設置してからZioぞーに乗った金・土・月・水・木と4日間での
変化としてですが、
あれ?何かが違う!!というのが率直な感想です。
やはり付けた日は さほど変化を感じる事がなかったのですが、土曜日には
朝からいつもと何かが違う感覚をおぼえ、月曜日には低速からのトルクの
太さを感じづつ、水曜日には今まで以上にスムーズな加速と巡航時(50~60㎞/h)の
瞬間燃費計も20前後をキープして走れています。
今日も一発の加速時の吹け上がり・レスポンスはバイクに乗っていた時の感覚
に似た【ガツンとくる】ものがありました。
それと この車のなのかCVT特有なのか分かりませんが減速時のガクガク感を
感じなくなりました。
まだ4日間だけなので、今後どうなっていくのか楽しみです。
けっこうお気に入りかなー。以外とお勧めかも!
ただ値段が定価29,800円はチョット高いですが・・・。物は半永久的らしいれど。

※ ↑ 設置してから撮ってしまいました・・・。
ということで、今後また "続" ご報告しまーす。
Posted at 2008/04/24 19:44:22 | |
トラックバック(0) |
マークX Zio | 日記