• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

今度は娘の離婚。

昨日、私の嫁さんと離婚したいと言っている娘が話合いました。

離婚理由は、まぁいろいろ有りますが完璧な人間は居ないし暴力とか不貞とかではないなら夫婦で話し合って子供の為にも、やり直す選択を勧めましたが娘の離婚の意思は固いようです。

シングルマザーは我々が想像する以上に過酷で大変でしょう。

嫁さんに言わせれば、その辺の認識が全く無いに等しいし可哀相なのは子供達なのです。

嫁さん曰く、けっきょく私達夫婦に依存する度合いが強く私の孫達への関わり過ぎも批判されてしまいました。

昨日、嫁さんは娘にお父さん(私)の事はアテにするなと言ったそうです。

私は孫達が可愛い思いでしてきた事も此の様な状況になってしまった原因の一部であると言う事だそうで。

嫁さんが作った料理も孫達は、すごく好きで好き嫌いせず何でも食べていましたが今後は、その様な事も慎むようです。

正直言って私は、そこまで強い意思なら離婚もヤム無しだと思っています。

娘から当分は孫達と会う事も控えて欲しいとラインがありました。

娘によると今日、届けを提出するそうです。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/28 08:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紀ノ川サマーボール花火大会に行って ...
ラスト サンバーさん

旅行からの帰宅😄
メイ太郎さん

石段を登る
蘭蛮さん

何度目かの誕生日
てうてう1さん

誰か……助けて下さい。。😓
よっちゃん豚さん

ゴールデンウィーク🎊
メイ太郎さん

この記事へのコメント

2023年8月28日 10:26
おはようございます。
女性はいつでも現実なイメージをしますからね…
難しいですね。
うちは離婚調停が終了するまで1年掛かりましたが、子供への虐待を立証するまでかなり大変でした。
男性が小さい子供を育てるのは無理だという調停員のアホ判断から兄弟離ればなれになりましたが、長男を死に追いやろうとした元妻から助け出すことができました。
性格の不一致の他、色々言われましたが長男が母(祖母)に懐いていたこともあり、親権を取れました。
やはり父子家庭は本当に苦労しながらの子育てとなってきたので、できれば娘さんの離婚は止めたいところですが好きでもない人とこの先何年も過ごすこと考えれば、そして娘さんのこの先の人生を考えれば、親として受け入れてあげることも大切かと私は思います。
経済的に支援が必要だとしても、孫達には罪はありませんから、その辺りを奥様がご理解頂けると良いのですがね…

コメントへの返答
2023年8月28日 10:38
TRIP5555さん。

おはようございます。私も
TRIP5555さんと同じ考えです。

娘にも先は有るわけで、これからは子供達の為に頑張って欲しいです。

自分の事は子供達が成人して独立してからの事だと思います。

その事へのサポートは出来る事はしていこうと私達は思っています。

嫁さんも今はあえて厳しい事を言っていますが娘は自分が産んだ子であり孫達は娘が産んだ子ですから。

TRIP5555さんも大変な思いをされましたね。

民法、離婚訴訟や調停は、もともと女側に有利になっている理不尽な所があります。

時代が変わり、その辺も改める必要を強く感じています。


プロフィール

メイ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     1 23
45678910
11 1213 14151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Sport V105 205/55ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 15:47:36
ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 08:21:25
喘息再発😨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/10 09:43:18

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダRP4に乗っています。 家に嫁いできた車は酷使されます😅 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation