
|ω・`)ノ ヤァ今日は朝からご先祖様のお墓を綺麗?ではないけどwプチ綺麗にしてきました。もちろん!!墓石だって磨いちゃったZE☆おかげで今かなり眠たい香具師です
中々自分の時間を取れなくて今日まで更新遅れてしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメン…
オレ・・・今からブログ書いていくんだ・・・そして・・・来年・・・来年・・・・鈴鹿・・・・・
鈴鹿サーキットフルコース走行することになっているんだよ(´д⊂)←ブログを読んでいけば納得してもらえるかも?
時は遡ること9月だったかな?エアーの走行会が鈴鹿ツインサーキットで開催されててお友達が走るので軽い気持ちで見学に行ってきたんですよ(・∀・)ニヤニヤ
その時一度サーキット走ってみない?ってお誘いを頂き・・・その時は車を買って日も浅くイジってない状態だったし、最低限サーキット走行に必要な物を装着してないって事もあって保留でお願いしますm(._.)mって言ったと思う(良く覚えてないけどw
まぁ~そんな感じの事がありまして、最終的には必要なパーツを聞きしてなるべく揃えて走行会に行ったわけなんですよね(;^ω^)
【改造点】
【補強】
・CUSCO BCS付きフロントオーバルシャフト ストラットタワーバー(Type OS)
・CUSCO オーバルシャフトストラットバー リア
・CUSCO オーバルシャフトストラットバー リア用トライアングル追加バー
【給排気】
・HKS レーシングサクションリローデッド
・Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ BOV-S03
【ブレーキ】
・キノクニ / ランマックス・ブレーキラインシステム
・ENDLESS MX72
【インテリア】
・Sabelt 4ポイント レーシングハーネス CLUBMAN-F サベルト 4点式シートベルト クラブマンF レッド 2インチパット付
ってな感じのライトチューニング?です(`・ω・´)
| ´ω`|φ_でわ、この辺で走行会【4DSFのガチランクラス】の事でも話していきましょうか
今回初めてサーキットで走ったんですよね。良く夜の無料サーキットは走ってるんだけどwぶっちゃけ滅茶苦茶緊張しまくってました。
心が落ちづく訳もないのに・・・デジカメで無駄に撮影してましたw殆どが手ブレでお見せ出来ない物ばかりでお見せ出来るものを貼り付けておきますm(._.)m

ってな感じに精神統一(笑)してたんだよね~まぁ~ぶっちゃけ意味がなかったよ(´・ω・`)ガッカリ…そんな馬鹿な事をしてたらドラミ(ドライバーズミーティング)の時間になって更に緊張感は増した(`・ω・´)

ドラミ(ドライバーズミーティング)の状況ッス。この時に聞いた旗の色は覚えてましたよ。旗が出る位置とかも・・・走行開始で飛んでいったけどねヽ(;´Д`)ノ
ドラミ(ドライバーズミーティング)を終えてから
私たちのクラス:ガチランが走行開始までは1時間程あったんだけど・・・記憶が殆どないんだよなぁ~この1時間の時が意味がわからない画像が一杯保存されてたw手のひらだったり隣の車や空や路面とか・・・とにかく意味が分らない物が多かった一部ほんの一部貼り付けます(`・ω・´)ゞ

走行は・・・とりあえず聞かないでおくれ。初めてのサーキットでラインが分からなくて抜かれた時に相手に張り付いてラインを覚えるようにしてみたけど、意味は少しあった!でも、皆さん早くて置いてけぼり(´・ω・`)ガッカリ…それにシートが純正って事もあって身体が固定されずに無理な体勢で運転してた。峠を攻めて下るだけなら4点式シートベルトでガッチリ固定さてるから大丈夫なんだけど・・・速度域が違いすぎて峠の常識は通用しませんでした。エアー社長さんも峠は1つずつのコーナーを見るけど、サーキットは2~3つ先のコーナーまで読んで走るもんだから・・・峠を走ってる人はサーキットでは通用しないって厳しい意見を言われました。今回の走行会で身体で学ぶカタチになりました。
初めて走った時のタイム貼っておきます(`・ω・´)ゞ

そして!今回のサーキット走行にはもう一つ重大な仕事?があるのです(`・ω・´)
それは・・・・今後インプレッサをどのようにイジってオイラが乗りやすい車にチューニングしていく事なのです。
そして今回感じたことは・・・純正のシートを社外品に交換して身体を固定できるようにしてもう一度サーキット走行して本格的に決めていきたいです。
アレなんですよ。身体が振り回されてそのことを考える余裕が無かったですよ(´・ω・`)ガッカリ…でも、はっきり言えることはあるよ。ブレーキに関しては現状でもおkですね。足の方は硬いのがイイって言っていましたが現状のままでロール量を少し減らすようにするかロール量は変わらず現状のスピードよりマイルドにロールするようになればいいかな?って思いました。サーキットを全開での走行時の水温は85度ぐらいでクーリングが足らなかったのかな?ピットに戻ってきたら100度近くまで上がったので今度走るまでにラジエター交換かな?オイルクーラーはどうしようかは一度エアーに言って相談でもしようと思います。
自分でも書いててちょっと混乱してきたので箇条書きに変更
・シートを交換←もしかしたらステアリングも交換して本格的にポジションを探っていくかも?
・ブレーキは現状でも問題ないと思う
・脚はこのままで、ロール量を減らすかマイルドに出るようにしたい
・ラジエター交換必要かな?
・オイルクーラーも付けた方がいいのでしょうか?
そして、打ち上げの時に言われた【今後本気で走っていくのか?】の問にはちょっとまだ時間がかかりそうです。優柔不断って事もあるんだけど私そこまで今後の事考えるよりも今を楽しみたいって気持ちが大きいので答えれないですm(._.)m
最後までお付き合いしてくださいありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ちょっと続きます。
走行会の翌日にタイヤをスタッドレスタイヤへ交換した時の話になります。
車屋を借り切ってタイヤ交換・エンジンオイル&エレメント交換・簡単な走行後の不具合チェックを私とお借りしてる車屋さんの社長と作業していた時に、走行会どうだった?って聞かれ素直な気持ちで楽しかったけどラインが分からなくて難しい苦戦しましたって伝えたら帰ってきた言葉が【来年のこの時期ぐらいに鈴鹿サーキットフルコースね】って言われたwww
果たして・・・・・今後はオイラどうなるんだろうか?鈴鹿サーキットのこの際置いておいて来年一年はオイラにとってどのような一年になるんだろうか?オイラ頭悪いからハッキリ決めれないからとりあえず突っ走って今後を決めていきたいと思います。
コレで本当に最後になります。本当にお付き合いしていただきありがとうございましたm(._.)m
フォト
2012_12/15_走行会_4DSF_ガチランクラス_その1
2012_12/15_走行会_4DSF_ガチランクラス_その2