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イイね!
2019年02月09日

チョイ乗りテスト

チョイ乗りテスト 今日は夕方までは天気が持ちそうでしたので仕様変更したNSRのテスト走行をしました。

ただ自宅は山間部に近いので道は濡れているし延々塩カルが撒かれていてとても走れません!。

なのでトランポに載せて塩カルの無い地域まで出掛けて乗る事にしました。

北陸のバイク乗りにトランポは必需品ですね!?。(^^)

今回の変更点は3つ。

まずT2Racingのアルミラジエター!。


長く待っていましたが昨年末にようやく発売されました。
価格が国内製他メーカーの半分なら・・・と思っていたら1/3以下でしたので直ぐに注文しました。

次はdominoのハイスロットル!。


250はどうしてもアクセル開度が大きく時間も長いので純正では手首が疲れてしまうので導入しました。
前車CBR250Rでも同理由でハイスロにしましたのでこれで楽になる筈・・・。

次はキャブのセッティング変更!。
慣らし用に全域濃い目にしていましたがプラグの焼けは良い感じでしたので、乗っていてカブリ気味で吹けなかった中間域を薄くして貰いました。



テスト結果ですが中間域からしっかり吹ける様になって良い感じ!。
どのギヤでもパワー感があってバイクが前に出るようになりました。(^^)

またハイスロの効果でアクセル操作が楽に♪。
ただ戻しも今まで以上なのでサーキットでは慣れがいるかも知れません。

水温は回し気味で乗って60度チョッと。
純正に対してどうかは比較が難しいですが冷えないラジエターではないのは確かです!。
でもここは次回の鈴鹿で確認ですね。

チョイ乗りでしたが楽しい時間でした。(^^)
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Posted at 2019/02/10 18:55:32

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「@ばんたん さん、キャリバーの位置でブレーキ時の姿勢に違いが出るからだと思いました
前にあると下に、後ろにあると上方向に力が加わりますから強いブレーキ時に車体が安定します
なので自分はキャリバー位置でスポーツカーかどうかを判断していますね」
何シテル?   09/12 21:12
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
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