• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月23日

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショー バイク仲間のkさんと大阪にするか東京にするか協議した結果東京に決定!。
急遽Mさんも誘って金曜の仕事終わりに東京に向かいました~。

予定通りビックサイトに到着するもいつも駐車している東駐車場が利用でませんでした。確かにサイトには記載してありましたが現地の案内があってもいいのでは?と思います(警備の人に聞いても知りませんでした)

無事指定駐車場に入れましたが開場前から大勢の人がビックサイトに向かっている!。こんなにバイク人気があるの!?とおもったら同時開催のアニメイベントでした。(^^;


気を取り直して開場に向かいます。
まずはホンダブースのあるフロアにむかいました。
おお!2019カラーのMotoGPマシン!



そしてホンダブースへ!


新型CBR650R!。

跨ってみましたがRRではなくRなのでポジションは超楽!。
これなら何処までも走っていけそうですね。

CB650も良い感じで甲乙付けがたいです。


無限は電気メインでしたね。


ホンダブース以外は適当にUPします!?。

アグスタは車種が増えましたが個人的にはF4が一番好きです。


やはりAGOモデルは完成度が違いますね!。
AGO以外はただのカスタムベースにしか見えないのもアグスタらしいです。


ダンロップブースでは新作Q4の事を色々教えてもらいました。

フロントにしっかり荷重を掛ける人向きでα14やα13SPのように何となく乗って曲がるタイヤではないそうです。
なので自分には合っていないタイヤですね。(^^;

新型の刀!


実車を見たら印象が変わるかも?と思ってましたが余り変わりませんでした。
でも価格とカスタムパーツ次第で変わるかも知れませんね。

ヨシムラブースの刀

やはりベースとしては良いのかも?

SHOEIブースではX14ダイジロウをしっかりチェックしました!。

X14凄く良いですね~。
何とか廃盤になる前に手に入れたいです。

オーリンズブースではMotoGPのカーボンフォークが展示されていました!。

カーボン!!

マウントは見入ってしまう美しさです!

隣で見ていた方々が『10年後には強度なくなってるやろ~』と言ってましたがMotoGP用ですからね。(^^;

DUCATI V4R!!

一度でいいから乗ってみたいです!

モトコルセは相変わらず凄いバイクばかりでした・・・。
バイクで4桁万円は本当に驚きですが作りを見ると仕方なしでしょうか。(^^;

4桁マシンを見るとZ900RS(カワサキZ900)の700万円は安く感じます。



トライアンフブースではMoto2マシンをチェック!。

3気頭のスリムさとNTSフレームの美しさが素晴らしかったです!。


4気頭Γは良いですね~、前は走って欲しくないですけど。(^^;


BMWの新型S1000RR!

新型になっても低価格でコストパフォーマンスNo.1のSSですね。
初代から電子制御フル装備でエンジンもヘッドがマシニング加工!。
地元に正規ディーラーがあるなら当時購入してたと思います。

ブリジストンブースでは新作S22の話を聞きました。

S21に対して全ての性能を上げて特にウエット性能が上がっているとの事。
ウエットは走らないので関係ないですが今年からBSがオープン価格から定価になり地元ではBSが一番安いタイヤになったのですよね・・・。

色々見て回っていたらお世話になっているショップの方と遭遇!。
バイク談義になって展示されていたNSRを前に色々今後の相談をしました。

ショップの方が見つけたのですがNSRに設定の無いオーリンズのカートリッジが!


なので再度オーリンズブースに戻り担当の方に色々聞きました。
それでチョッと今後の方向が見えて来ましたが一番の問題は予算ですね~。(^^;

しかしモーターサイクルショーが年々規模が小さくなっていることに寂しさを感じました。
大阪では規模が小さいから東京!なんて思ってましたがその内に同程度になってしまうのでは?と思いました。

それでも夕方近くまで堪能したので帰路につきました。

が、ここからが大変でした・・・。
ナビに一存すると横浜経由で都内の渋滞を回避!・・・と思ったら横浜町田の合流から凄い渋滞で・・・。
運よく?東名分岐の列に並べなかったので通り過ぎてのUターンで結果的に早く東名合流へ。
そこで見たのは合流手前でクレーンで処理される事故車両・・・どおりで混むわけです。

そして高速に一気に・・・と思ったら大井松田あたりから白いものが!。
山越えの時には道は真っ白になっていて普通タイヤで大丈夫か心配になりました。
そしてそんな状況で横を通り過ぎるバイクには本当に驚きました・・・。

沼津SAの手前では雪も止んで乾いた路面になりましたがSAで休憩しているライダーの『やばかった~』と話す方々には本当にお疲れ様です!と言いたくなりました。(^^;

そこから頑張って走ってようやく北陸道に入ると『今庄IC~加賀ICチェーン規制』の表示が!。
まさか?と思いながら走り続け敦賀ICを過ぎても雪の気配は無し・・・

本当に雪なの?なんて思っていたら山越えがおわり下りになった辺りから雪が降ってきて今庄ICの少し手前から完全に雪道に!。
思いのほかグリップ感はあるけど何かあったら止まれる自信はありません!。

そして今庄IC辺りでは吹雪き始めて視界も悪くなり一般道に下りてから進むか待つかを真剣に悩みました。


ただ待つにしてもコンビニでとなりゆっくり進んでいきました。
しばらくすると雪も止み、追い抜いていったトラックが道を作ってくれたので無事に帰宅する事が出来ました。(^^;

今回の遠征は距離以上に疲れてしまいましたが凄く思い出深いモーターサイクルショーになりましたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/27 21:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーターサイクルショー2019
94hamさん

『東京モーターショーで最先端技術を ...
チル公さん

ハーレーダビッドソン見てきました
ミスタージービーさん

すごくすごくバイクが好きです
@cyanさん

今日のお出かけ。190622
ロネシさん

MotoGP2018観戦回顧録
SK-Ⅲさん

この記事へのコメント

2019/03/28 15:40:54
ショーの楽しさが伝わってきました☆

400を放した後、650Rがちょっと気になりましたが、当分増車はありません(^^;

X14大治郎、手に入れられるといいですね☆
コメントへの返答
2019/03/30 17:11:45
650Rなら1台でスポーツからツーリング、チョイ乗りまでこなせそうで、もし今買うならこれ!と思ってます。

ただ自分も増車も買い替えも無いですが…(^_^;)

X14大治郎、何とか夏までには購入したいですね!。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「退院祝いで一人旅…(^_^;)」
何シテル?   10/19 19:25
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AIoMit 10インチ強化ガラスフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 14:57:21
ホンダ S2000 トロロッソ ホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 07:55:50
昼間でも明るい シーケンシャルウインカー 簡単取付 純正ウインカー(レクサス)同様のなめらかさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 20:51:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
新型も気になりますが、特に不満も無いのでまだまだ現役です。モーターショーで見て予約購入し ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
お世話になっているショップで運命の出会いが!。 プロアームのNSR・・・ 発売当時92 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.