• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

軽井沢旅行

軽井沢旅行 30,31日を利用して毎年1度の家族旅行で軽井沢へ出掛けました。
本当は昨年行けなかった沖縄の離島へ・・・と思っていたのですが家族の予定が合わず近くて普段行かない所を選びました。

ただ長野に行くだけではつまらないので少し面白みを出す為に以前アコードHVに乗っていたときに気になっていた新型カムリをレンタルしました!。

車を引き取って長野に出発!。
カムリ・・・デザインは凄くカッコよくて好きですが走りはどうか!?。


乗って一番に感じたのはアコードより内装の質感が低いこと。
グレードの問題もあると思いますが同じクラスの車には感じませんでした。

一番の問題はナビでカムリはDラーOPなのでレンタカーのナビは・・・。
アコードはインターナビが標準でしかもエアコンもナビも全て音声操作出来ますから大きく違いますね。

乗り出して思うのはアコードに対して車の動きが柔らかいこと。
そしてトルク感がアコード程ではなく特にアクセルを深く踏んだときの加速感が違いますね。
そして頻繁にエンジンが掛かりエンジン走行が多い事、でしょうか。

でもよほど耳を澄ましてメーターを見ていなければエンジン・モーターの切り替えを感じませんHVは本当に特別でなくなったと感じました。

途中のPAにて。
時間に余裕があるのでふらっと歩いて立山?と高速を。


高速から見える山々は白い・・・
なので新潟・長野の県境は路肩に雪が残り普通タイヤだと少し不安でしたがレンタカーは運よくスタッドレス装着!本当に良かった。(^^;


長野に入ると雪はなくなり心配していた雨もそれほど降りませんでした。
最後のIC手前の東部湯の丸SAで高速最後の休憩。


高速を降りたらそのまま軽井沢へ。
予約した宿を確認してから少しドライブしてからチェックインしました。


夕方から気温は下がり雪が舞ってました・・・。(^^;


夕食はコース料理でしたが普段そんなものは食べないので迷わず『箸を下さい!』と伝えて美味しく頂きました。

翌朝空を見ると青空!。
出掛ける前の予報では雨だったので本当に良かったです。
*後になって天気の回復が本当に良かった思いました


朝食を食べてゆっくりしてからチェックアウト。
昨日通ったときに凄く込んでいたハルニレテラスに寄りました。






新緑や紅葉の季節だと綺麗でしょうね。


まだ時間に余裕があったのでアウトレットに寄りました。


TV見たことのある鉄道マニアの方がイベントされてました。


軽井沢のアウトレットは初めて入りましたが雰囲気が違いますね!。
こんなに良い所ならアウトレットだけでまた訪れたいです。


お昼過ぎまでアウトレットを楽しんだら帰路に付きました。
綺麗な浅間山・・・次は何時見れますかね~。(^^)


ここからは返却時間もあるので1●●km/hでACCをセットして一気に福井まで帰りました。
そこでカムリの燃費には驚きました!。

21km/L!?。

アコードだとこの速度では20は越えないですね・・・。(^^;
カムリは街中より高速の方が燃費良いのですかね?。

そういえば以前高速を飛ばすプリウスについて実は空力がよくて飛ばしても燃費良いと聞いたのでカムリもそうなんでしょうか?。
本当のところを知りたいですね。

しかし車はやはり3BOXが一番だと思う旅行になりました。

最後に・・・

無事自宅に戻りTVを見たら北陸道・木ノ本~敦賀間が重大事故の為に通行止めのニュースが!。
軽井沢の天気が回復しないなら予報で晴れている諏訪~愛知ルートで帰ろうかと思っていたので、もし雨だったらこの通行止めに遭遇していたかも知れません。

本当に晴れてくれて良かったです。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/07 19:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現行ACCORD
さっぱりピーマンさん

現行ACCORD
さっぱりピーマンさん

インサイトってこれ?
ユタ.さん

TNGA採用の新型「ヴァンガード」 ...
まるがおドライバーさん

1ヶ月点検とカムリ試乗
ゆう@アコハイさん

新型カムリ試乗~モンスターに非ず~
凌志さん

この記事へのコメント

2019/04/08 10:35:24
最近のトヨタもコストダウンの為か、プラ的な内装が増えましたよね...本革?かと思ったら革調だったり...でも外装嫌いじゃないです(笑)
コメントへの返答
2019/04/08 20:29:11
本当にそう感じますね。
昔はトヨタは質感が一番高かったのですが今はホンダや日産に負けてますね。
でもハイクラスだと一気に良くなるのですけどね。(^^;

最近のトヨタデザインは本当にカッコよくなりましたね!。
ここはホンダが一番負けてると思います。(^^;
2019/04/08 18:40:10
954rrレンタカーですか(^-^)みん友さんにもレンタルバイクなどで楽しんです方がいますので今やレンタカーは乗り物を楽しむ物になってるんですね~(^^)カムリですか!最近の車ではスポーツカーも押しのけて自分ではかなり格好いい車だとおもってましたよ!(゚o゚;カムリはフロントの特徴的なデザインもさることながらサイドからみたデザインが凄く格好いいと思ってたんです(^^)
インテリアはあまり高級感はないようですね~(^^;)

NSRの投稿もお願いしま~す(^-^)
コメントへの返答
2019/04/08 20:37:00
色んな車にゆっくり乗れるのがレンタカーの魅力ですね。(^^)

自分の知り合いにも年間契約でバイクを楽しんでいますが毎回違うバイクで少し羨ましく感じるときがあります。

カムリのデザインは凄くいいですよね!。
何かサメの様な雰囲気でカッコいいと思ってます。(^^)

最近のトヨタ車はインテリアの質感が低いように感じます。
装備もそうですがトヨタ独特の上のクラスを超えてはいけない縛り?を感じます。

今度走りに行ったらNSR投稿しま~す!。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばんたん さん、キャリバーの位置でブレーキ時の姿勢に違いが出るからだと思いました
前にあると下に、後ろにあると上方向に力が加わりますから強いブレーキ時に車体が安定します
なので自分はキャリバー位置でスポーツカーかどうかを判断していますね」
何シテル?   09/12 21:12
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AIoMit 10インチ強化ガラスフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 14:57:21
ホンダ S2000 トロロッソ ホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 07:55:50
昼間でも明るい シーケンシャルウインカー 簡単取付 純正ウインカー(レクサス)同様のなめらかさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 20:51:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
新型も気になりますが、特に不満も無いのでまだまだ現役です。モーターショーで見て予約購入し ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
お世話になっているショップで運命の出会いが!。 プロアームのNSR・・・ 発売当時92 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.