• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

初乗り

初乗り連休最終日、バイク仲間のKさんからお誘いがありました。

今年の冬は雪が全く降らず正月にバイクに乗れるとは…。(^_^;)

昼過ぎに三国の道の駅に集合!。
Kさん、Mさんと3人で越前海岸沿いをぶらりしました。(^_^)

途中MさんにKさんと2人でお願いしてR1Mとチェンジして貰える事に!。

昨年通常モデルを試乗し『凄いバイクだ!』と感じていたので、Mだと更に何処まで⁈と気になってました。

で感想ですが…

SPと比べて車体が一回り小さく軽く感じます。エンジンもレスポンスが良いのに穏やかで荒々しさは微塵も感じません。
知らなければ200馬力もあるなんて判らない位扱い易い感じです。

なので体感に合わせてアクセル開けているとコーナーでも1万回転オーバーしていて、いつの間にかとんでもない速度になっています。(^_^;)

とにかく不安感無くアクセル開けていけて車体も軽く曲がる、と凄いバイクです。

あえて不満を上げればアクセルの開け始めの唐突感とサスの突き上げ感でしょうか。

アクセルは電スロの問題か、開け始めにドン!となり車の後ろを走る時なんかは苦痛に感じる位でした。
ペース上がると問題無いのですけど…。

サスは路面の継ぎ手だけでなくラインを踏んでも突き上げて来ます。サーキットを考えて無ければ標準R1の方がしなやかで良いでしょうね。

でも本当に良いバイクでした。
でも僕にはSPの方が体に合ってますかね⁉️。(^_^)

短い時間でしたが3人で初乗り&バイク談義できて楽しい時間でした。
これで明日から仕事頑張れそうです。(^_^;)

Posted at 2016/01/08 07:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばんたん さん、キャリバーの位置でブレーキ時の姿勢に違いが出るからだと思いました
前にあると下に、後ろにあると上方向に力が加わりますから強いブレーキ時に車体が安定します
なので自分はキャリバー位置でスポーツカーかどうかを判断していますね」
何シテル?   09/12 21:12
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AIoMit 10インチ強化ガラスフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 14:57:21
ホンダ S2000 トロロッソ ホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 07:55:50
昼間でも明るい シーケンシャルウインカー 簡単取付 純正ウインカー(レクサス)同様のなめらかさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 20:51:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
新型も気になりますが、特に不満も無いのでまだまだ現役です。モーターショーで見て予約購入し ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
お世話になっているショップで運命の出会いが!。 プロアームのNSR・・・ 発売当時92 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.