• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

954rrのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

東京モーターショウと色々

東京モーターショウと色々金~日曜と連休を頂いて友人と東京モーターショウに行ってきました。(^^)

本来なら展示車両の写真をUPするのですが、そんなに撮影しなかった(出来なかった)のと、雑誌で見た方が綺麗に見えますから・・・無しで。(^^;

まずは木曜夜に出発!。
東名に入った所で仮眠を取り、朝から東京へ向かう事に。


道中はこの時期北陸ではあり得ない位の快晴で綺麗な富士山を見ながら走れました。
PA・SAの散策をして今晩の宿へ。

チェックイン後に1日目の目的地、スカイツリーへ。


何度かスカイツリーに来ましたが今回は初の展望台へ。
予約してあったのでスムーズに展望できました。(^^)

2日目は朝から築地市場へ。


朝から凄い人混みで・・・田舎者なので圧倒されます。(^^;
築地の次は本命のビックサイトへ!。

開場30分前から列に並びましたが・・・既に凄い列!。
開場時間にはこの倍の列になってました。
東門でこれですから正門は・・・。(^^;


会場に入ったらひとまず一回りして最後にメインのホンダブースへ!。
午前中は少しはマシでしたが午後になるとブース内だけでなく通路も移動困難な位の人人人・・・。



まともな写真を撮ろうと思ったらかなりの時間と熱意が無いと無理です。(^^;
でも個人的に今回の目玉は『CBR1000RR・SP』なので問題無しです!?。

が・・・こちらも凄い人でバイク単体写真なんてとても無理!。
仕方ないので跨って写真撮影。(^^;


でもメーカーの方に色々質問してとても良い情報を得る事が出来ました♪。
色々と悩んでいた事があったのですが見事解決!、で思わずすのままバイクショップへTEL!。
後は・・・来年を待つのみです!?。(^^)

更に込み合う場内に耐えられなくなり逃げるように?宿を取った横浜へ。


友人の先輩、お勧めのお店で美味しく夕飯を頂きました。(^^)

3日目は富士でGT・・・と行きたかったのですが疲れもあってPA・SA巡りをしながら帰ることに。


ずっと行きたかった『めちゃイケSA』、良かったです。
G級グルメは圧巻のサイズで帰路はお昼食べなくても大丈夫でした。(^^;

これで今年のイベントは全て終了・・・ですかね。
早く春になって欲しいなぁ。
Posted at 2013/11/26 17:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

バイク選び?・・・MVアグスタF3・800試乗

バイク選び?・・・MVアグスタF3・800試乗バイク仲間のF3(675)の方がF3・800の試乗に行くというのでご一緒させて頂きました。
なかなかお店に行く機会も無いですし、まして飛び込みで『試乗させて!』なんて言えませんから・・・。(^^;

見た目は675と全く一緒で唯一外観で判るのは800のロゴぐらいです。

まずはF3の方が試乗。
戻ってくると凄く良い笑顔で『こっちの方が乗り易くて良いなぁ~』と。
色々お店の方とお話していると『もう買っちゃうんじゃ?』なんて勢いでしいた。(^^;

そして今度は自分は試乗することに。
ちなみに簡単に675と800の違いを書きますと・・・
ストロークUPによる排気量UP
ギヤ比変更によるローギヤ化
Fブレーキキャリパー(ブレンボ)のグレードUP
スリッパークラッチ装着
Fサスペンションに低フリクションシール装着

S2000に乗っている方ならお判りになると思いますが・・・
まるでAP1とAP2の違いみたいですね。(^^;

さて試乗しての感想ですが・・・
車体が同じなので相変わらずコンパクトで軽い取り回しで『これは250か?』と思う位軽く動きます。

そして予想通り排気量UPとローギヤ化による効果は絶大でバイクが前に進みます!。
675だと1万回転以下では車体を押し出す感じが無く、自分レベルでは上手くトラクションを掛けられませんが、800だとそこまで回さなくてもトラクションがしっかり掛かります。
また懸念されたレブリミット引き下げも全く問題無し!。
これぞF3と言った快音を効かせながら一気に加速していきます!。(^^)

また足回りは相変わらずの高荷重設定で固めですが、Fサスは675より動きがスムーズになっていてのでFタイヤの感じが判り易くなりました。
Rサスは相変わらずでしたが、トラクションが掛かるようになったので675より断然良いフィーリングに感じました。
とにかく675より乗り易く(判り易く)なった印象です。

で、自分の評価としては・・・

F3を買うなら675より800!

ですね。

800の方が自分とバイクが近い感じがして『これなら自分の楽しいレベルで走れそう』という感じがしました。
SP発表前に試乗していたら多分・・・。(^^;

価格も安いので興味のある方是非とも触れて見る事をお勧めします。
デザイン良し、走り良し、で満足度高いですよ~!。(^^)
Posted at 2013/11/18 13:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

ダンロップ サーキットステーション!

ダンロップ サーキットステーション!今日は鈴鹿で開催されたダンロップ・サーキットステーションに参加してきました。

参加を決めた時は自走で・・・と思っていましたが、バイク仲間の丸ちゃんが『サポートします!』との事で丸ちゃんのトランポで参加する事が出来てとても助かりました。

そしてもう1つの心配事であった天気も直前になって雨予報が晴れに変わり、当日は快晴!。
気温は低めでしたが走るには非常に良いコンディションになり何よりでした。(^^)

到着したら受付→車両準備→車検→走行前ミーティングと大忙し。
先導付きの走行(鈴鹿のみ先導付きだそうです)とはいえ2輪では初の鈴鹿、とても緊張します。(^^;

走行は20分×3回とちょっと少ないですが参加金額(14000円で昼飯・ドリンク・軽食付き、そして豪華なゲストライダー)を考えたら十分お得だと思います。

まずは緊張の1枠目。
Fプリロード・標準
Rプリロード・標準から2段強め
エア圧・前後冷間2.3

1枠目は抑え目ペースでしたが、それでもタイヤのグリップ感が気薄・・・。
α13でこんなにグリップ感を感じないのは初めてなのでちょっと不安になってなかなか気持ち良く走れませんでした。
そして走行10分を超えた所で最終シケインで転倒が起こり赤旗中断・・・。
ペースの上がる2枠目からが一気に心配になってしまいました。(^^;

2枠目まで時間があるので昼食を済ませ、バイクのセッティングを変更することに。
Fプリロード・標準からケガキ線1本強め
Rプリロード・標準から2段強め
エア圧・冷間2.25

そして2枠目・・・走り始めからグリップ感が出てきて良い感じに!。
セッティング変更と路面温度が少し上がったのとで良い方向になったようです。
1枠目の不安感一杯の走行と違って凄く楽しく走れました♪。(^^)

3枠目はセッティングは変えずにそのまま走行。
前枠と変わらず良い感じでグリップ感があって思いっきり楽しめました♪。
良い感じで前走者と遊べて『これは動画が楽しみだ~』なんて思っていたのですが・・・。

何とカメラ不調で2枠目途中から動画が撮れていませんでした。(x x)
そしてGPSロガーも忘れていてどんな走りだったかも判らず・・・。
でもとても楽しく無転倒で終われたのと、夢?だった鈴鹿で膝擦りが出来たので良しとします。(^^)

走行後はゲストライダーのお話。
とても興味深い話ばかりで面白かったです。(^^)


そしてじゃんけん大会&抽選会を終えて楽しいイベントは終わりとなりました。
う~ん、バイクで鈴鹿最高です・・・嵌ってしまいそうです。
また走りたいですがそれにはトランポが必要になるし・・・。
もう来年の予算は諸事情で無いので参ったなぁ~。(^^;

一応最後に動画を・・・。
振動対策しましたが効果は全くなし・・・。
単純にバイクにこの激安カメラは駄目だったようです。
こちらも買わないと。(^^;
Posted at 2013/11/17 17:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | CBR | 日記
2013年11月09日 イイね!

1人で2&4?(タカス&雁が原)

1人で2&4?(タカス&雁が原)今日は趣味に没頭した一日となりました。(^^;

まずは午前中は250Rでタカスサーキットへ。
14日に鈴鹿へ走りに行くのでこの前交換したタイヤの皮むきと、少しでもサーキットに慣れておきたい思ったからです。

それと車載映像用に購入したカメラのテストも兼ねて・・・。

取付はかなり悩みましたが色々探しているとこの前取り付けたプリロードアジャスターにマウントがピッタリでしたのでとりあえずここに。(^^;l


タカスに到着すると流石土曜日沢山の方々が居られました。
中には親子(小中学生?)で走行されている方も!。(^^)

皆さん殆どがミニバイクでしたが情けない話これがまた速くて・・・。
前述したお子さんも凄く上手くて自分と粗同じペースで走行していました(XR100なんですけど・・・)。
まぁ・・・今日は皮むきに来ただけですから・・・と言い訳しておきます。(^^;

肝心のカメラテストですが↓のような結果に・・・。
走りは当然ですが、振動?による揺れが酷くて全く駄目でした・・・。
*かなり揺れますので健康に不安がある方はご注意ください!?


ヤ○オクで購入した激安品でしたからある程度は覚悟していましたが・・・。
とりあえずマウントとカメラの固定部でガタがあるので対策して鈴鹿に持って行きたいと思います。


そして午後からは雁が原でジムカの練習へ参加です。

今回はbyさくさんがS2000ではなくMR-Sで、またbyさくさんのご友人がビートで参加と3種類のオープンカーでの練習会となりました。

そしてご厚意でビート、MR-Sを運転させて貰ったのですがこれがまた面白い!。

特にビートなんて自分の感覚がおかしくなってしまう位やられてしまいました。
本気で『欲しい!』なんて考えてしまいましたから・・・本当参りました。(^^;

ビートで無く、自分のSですが動画をUP。
走りは↑の動画と変わらず残念ですが画像は大丈夫です!?。


いやぁ~、バイクに車と充実した休日で楽しかったです♪。(^^)
Posted at 2013/11/11 21:14:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

これに決定!?。

これに決定!?。つ、ついにキタ~!?。

CBR1000RR・SP!

エンジン改良と前後オーリンズに、Fブレンボキャリパー・・・しかも一人乗り。

在庫で残っている2013年の逆車のレプソルを無理して買おうか・・・なんて悩んでましたがこれで決まり!?。

問題は価格・・・ベース車+50諭吉位なら・・・頑張りたくなるかも?。(^^;
Posted at 2013/11/05 22:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふうたs660 さん、暑い中沢山の人でしたね💦。でも楽しい時間でした。(^^)」
何シテル?   07/23 20:40
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
34 5678 9
10111213 1415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDフットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:38:55
ゴールドリーフ ベンチシート風コンソールボックス+背もたれ セット RP系 ステップワゴン 2列目キャプテンシート用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:43:21
SFC 普通のテールアウター チタンVer. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:34:17

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
かなり悩みましたが扱える(実際には扱えません)と感じれるバイクに乗りたくて購入しました。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
トランポ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation