去年の暮れから再びFDに乗りたくなり、半年ぐらい探していました。それで6月にインプレッサを売って関東マツダ系ディーラーで中古車を購入。購入時にETCをつけてもらいました。平成15年登録のスピリットRタイプA、黒。インプレッサからのセキュリティーを移植しているだけのドノーマル。ノーマルマフラーの排気 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年08月17日
平成3年車。こちらはエンジンサイドポート、ハイフロタービン仕様です。学生の時から10年以上乗っています。15万キロ走行でエンジン3回O/H歴あり。 クラッチが雨宮のピーポーフライホイールで気に入ってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2007年12月06日
ウィッシュで26万キロ乗りつぶして、この車に乗り換えました。今までずっと中古車、初新車。 新車購入でサンルーフ付きですが、いらないオプション抱き合わせ商法はやめてほしい。しかし走りは俊逸。トルクがあって速いです。室内からエンジン音は全く静かですが、外からではそれなりのディーゼル音がします。長時間の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年09月04日
平成13年車6型。 全損したFDの次の車両です。11万キロ走行ですが10万キロ時にエンジンO/Hしていて、前FDとスペックが同様だったため、車両買い替え考えていた友人から購入しました。盗難のためわずか半年の所有期間でした。FDマスターにはなれなかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日
平成12年5型タイプR。 雨の高速道路で全損しました。 普通に走っていただけなのにガードレールに誘導されるがごとく引っ付いてしまいました。二次災害がなくてほっとしました。福山○輸のお兄さんお世話になりました。所有期間5年と半年。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日
盗難されたFDの車両保険で購入した平成18年車タイプRA-Rです。正直、次の新型セブンが出るまで乗れればなぁ、下取りが高値になるかなぁ?と安易な考えで購入しました。が、速いし、よく曲がるし、よく止まる、乗り降りが楽、購入してよかったと思っています。購入して半年で1万8千キロ走行してしまいました。最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日
インプレッサを売って購入。購入時は5万キロ台。街乗り・通勤用で使用。早速この車でお盆の高速渋滞にはまりましたが、サンルーフ付き快適装備だったので苦にならなかった!?。売却時メーターは26万キロでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月17日
ビートの黄色でオールペン、フロントはウェーブのエアロ。エンジンノーマルでオートマです。22万キロ走行でエンジンくたびれています。3回目O/Hするかどうか。 6月に車検切れて、一時抹消しています。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日