• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.そるじゃーのブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

外車のコンパクトカー・・・

ども、ご無沙汰しています
だいぶ前にバグなのか?しばらく投稿してもエラーが
出て投稿できない状態になっていたのでしばらくブログは書いていませんですた

相変わらずですが、N-ONEとインテグラに乗っています

インテの方は来年の3月で20年目を迎えることになりますが(1997年式)
実は車を乗り換えようかという話になっています
なんで乗り換えるかというと部品がないからです
タイプRの方はまだまだ重要な部品を含め、細かい所の純正部品がまだ存在するものが多いのですが
我が家のDC2インテはタイプRではなくSIR、重要な部品も含め、かなり部品がなくなってきています
タイプRのを流用すればいいじゃんという人もいますが、物によっては大掛かりの
部品入れ替えになってしまう上、今の性格のSIRが好みのため流用はしたくないというのもあります

で、新たに乗り換えたいという車の嫁の希望が
1:5ナンバークラスの車、もしくは3ナンバーでも5ナンバーサイズに限りなく近い3ナンバーの車
2:排気量が1800CC以下の車で今のインテに近い性能の車(走る止まる曲がる)
3:クラッチペダルのある3ペダルマニュアル車であること
4:ある程度荷物が積めること
・・・日本車で5ナンバークラスのインテに近い性能の車って今ないやん^^;

で、調べてみた感じ外車で似たり寄ったりの性能の車を調べてみるとそこそこあるわけですが・・・
(例えばプジョー207GT、フォルクスワーゲンのポロGTI、フィアット500など)

そこで外車のコンパクトカーに乗っている皆さんに質問です
みなさんが乗っている車とその車の良いところ、悪いところなどありましたら教えていただけると
候補も絞れますし、決めれやすくなるかなと思いますので
もしよろしければコメントお願いしたいなと思います
Posted at 2016/12/18 20:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記

プロフィール

「ドラレコ調べたらやっぱりいなかった、どんな感じだったんだろう??」
何シテル?   12/08 22:52
いらっしゃいませ Cafe「2つのCarLife」へようこそ N-ONEメインに乗っている m.そるじゃーです 自分からは基本的に友達登録はしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Aピラーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 08:59:21
ホンダ(純正) ミラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 15:32:14
FK8用のシフトリンケージに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 15:07:33

お友達

ポチっとな
ちゅド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
79 人のお友達がいます
通勤特急通勤特急 * 赤R赤R *
ろめ240ろめ240 * 三十爺三十爺
ニシニシ ギンジ@ギンジ@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE おじいONE (ホンダ N-ONE)
フィットが旅立ったあと2012年11月25日に納車されました ドノーマルでも充分すぎるく ...
ホンダ シビック (ハッチバック) クワガタ (ホンダ シビック (ハッチバック))
嫁の普段の通勤車であり、お出かけ用の車です 外観的にはホイール以外はそう変わってないよ ...
ホンダ フィット からし娘 (ホンダ フィット)
走行するステージを問わず快適仕様 でもサーキットでもガンガン走れる車に仕上げています ...
ホンダ インテグラ インテさん (ホンダ インテグラ)
嫁さまの普段使いの車で見た目はタイプRっぽいですが 実はSIRだったりします 長距離ツ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.