• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴータカのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

ホーン交換は、やはり・・・

ホーン交換は、やはり・・・昨日、雪山で戯れてきたせいで、今日は筋肉痛でした。
そんな体に鞭打って、エボXの洗車→ホーン取付けをする予定でした。
午後から初めて、洗車はいつものように約1時間半で終わり、少し休憩後、ホーンの取り付けに入りました。
先週PIAAのシングルホーンが安かったので(もともと安い)、購入。
純正ホーン位置で付け替えて、アースを追加してやれば良いかな、と考えていました。
とりあえず、ボンネットを開け、カバーを外し、純正ホーンも外し、PIAAホーンを取り付け、アースも取って、音の確認。
音は単音だけど、低音になって音圧もアップした感じでした。
ここまでは問題なし。
カバーを戻そう・・・、ぁれカバーが浮いてる!
あっ、みんカラのブログで読んだような・・・
カバーを少し削ってやれば大丈夫そうですが・・・、
この車の(自分)コンセプトは『部品は綺麗に取り付ける』なので、技術も無い自分では、加工もしたく無い・・・
やはり、バンパーとらないとダメか・・・
とはいえ、もう4時過ぎてるし、寒いし、今日は断念して元に戻しました。
(゚△゚)アァ~
Posted at 2008/01/27 17:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月19日 イイね!

初の高速道路!

初の高速道路!エボXに乗り換えてから、初の高速道路走行しました。
東北自動車道です。
ETCは問題なく作動を確認。
慣らし中なので、MAX3000rpmで走行。
前車のCT9A(エボⅦ←殆どノーマル)と比較すると・・・、
遮音性が良くなっているのか?
はたまた、足回りが良くなっているのか?
タイヤが違っているせいか?
要因は判りませんが、車内への音が小さいです。
エンジンからの振動も小さくなっている気がします。(←剛性アップ?)
良くも悪くもマイルドです。
MTの操作性は、Ⅶの5MTより良くなっていると自分は感じます。
クラッチは慣れていないせいか、繋がりの感覚?が鈍いって言うか何と言うか・・・ダイレクト感が無い・・・?
もう少し慣れが必要だと感じました。
Posted at 2008/01/19 16:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

祝!納車!

祝!納車!初めて書きます。
皆さんのブログはいつも参考にさせて頂いてます。
だまって覗いているだけで申し訳ないと思いつつ・・・。
本日ランエボXGSR(5MT)が納車となりました。
エボⅦGSR(5MT)からの乗り換えです。
なので、5MTにも抵抗がありませんでした。
しかし6MTへの憧れも有りましたが、仕方ないと思い、5MTを購入しました。
早速、ホイールはRE30入れてみました。
CT9Aサイズでも問題なく入るみたいです。
センターキャップはGTロータイプだと入らないかもしれない、という情報でしたが、問題なくGTロータイプ入りました。
ホイールとCCは後でパーツレビューに書きます。
これから時間が有るときに時々書いていこうと思います。
宜しくお願いしますm(_._)m
Posted at 2008/01/13 19:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #コペン PF-272 COLOR’S ナンバーフレーム SM https://minkara.carview.co.jp/userid/343091/car/1188723/9585454/parts.aspx
何シテル?   12/09 00:04
ゴータカです。 以後よしなに。 ランエボⅦ→マーチ(K11)→ランエボX→マーチ(AK12)→コペン(アルティメットエディションS-MT)乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ コペン ゴーペイン (ダイハツ コペン)
2012年8月22日(大安)に納車しました。 アルティメットエディションS (5MT)で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
栃木から埼玉に転居のため、中古1年半落ちを買いました。 現行13型はカッコいい感じで好き ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
GSR-5MT 2001年4月に納車しました。 初めての車です。 約7年間で7万キロ乗り ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年4月15日、セカンドカー(サブ)として維持出来なくなったため、泣く泣く売却。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation