
ファーストインプレッション?です。(爆)
ってか、以前の
スロコンと
スプリントブースターを比べた印象なんですが。
取り付け終わって昨日と今日、下道乗っただけです。
スロコンは無理やりアクセル感度を変えている感じがどのモードでもすごくあったんです。
スプリントブースターはそんな感じが全然ないんですよね。
なんか、前車、前々車のときにコンピューター変えたときの印象に近いです。
スロコンはECOモードでさえ無理やり(体感しやすく)変化させてあったんですけど、スプリントブースターはモード変更は出来ない代わりに全体的にトルクアップさせたような感じです。
もちろんトルクがアップしている訳はないのですごくうまい具合にチューニングさせているんでしょうね。
金額はスロコンより高いですし、モード変更も出来ないのですが、アクセル踏んでからワンテンポ遅れて加速していたノーマルから比べてすごく乗りやすくまた、早く加速体制に入れる感じです。♪
すごく体感したい方にはスロコンでしょうけどアクセルの調整がしやすいのはスプリントブースターでしょうね~
私はスプリントブースターの方が好きです。(笑)
これで最初に来たのが不良品でなかったら100点だったんでしょうけど。(汗)
高速道路で乗ってないし、べた踏みもしてないのでそのあたりがどうかは又書きたいと思います。
上での感想は私の主観なので人によって感じ方は違うと思いますけど。
また、私のエスはマフラー・エアフィルターを交換していますので仕様によっても感じ方は違うことをご了承いただきたいと思います。
ちなみに、このスプリントブースター付けたままスロコンも付けてみたいと思ったのは内緒で。(爆)
Posted at 2009/10/09 23:14:19 | |
トラックバック(0) |
エスティマ | クルマ