• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

現代のDFV engine

現代のDFV engine https://radicalprecisionengineering.com/imager/images/3122/radical-performance-engines-rpe-macroblock-2.7l-v8_448ca5225a22aa94d092c31ffb9cbf73.jpg

約100kg 430ps over10000rpm。
現代のDFV V8エンジン。

https://youtu.be/a9mKcGMRueI

Monzaのドライな空気。 fly by の甲高いエグゾーストノートが余韻を残す。

Radical乗るなら隼V8だなぁ。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/04/03 10:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

アベイルでホンダグッズをまたまた買 ...
ウールさんさん

【 暑過ぎて・・・】
ステッチ♪さん

定番のお寿司
rodoco71さん

久しぶりの映画館
R_35さん

MOG友と走る北海道②
*yuki*さん

この記事へのコメント

2022年4月3日 10:35
隼V8、、、Atom V8が隼を二機くっ付けた V8を搭載した限定モデルを出してましたが、アレは強烈でした。 前後にどデカいドライカーボンウィング付けていてもAtomではダウンフォース不足が辛いだろうなぁと思ってまたが、ラディカルならポテンシャルを発揮出来そうですね! 確か隼V8のエンジン単体のお値段はかなり良心的だったのをtop gearで見たような気がします(o^^o)
コメントへの返答
2022年4月3日 10:43
隼V8はSR8用にRPEが開発しただけあって、エンジン/シャーシバランスが最適ですね。
いつか載せ替えようか思案中です^_^
2022年4月3日 11:02
すっかり忘れてましたが、SR8がそうでしたね(笑
SR8はSR3よりも確か車体自体大きかったですよね??? メチャクチャ楽しいんだろうなぁ、、、
コメントへの返答
2022年4月3日 13:47
SR8/Length: 4100 mm Width: 1850 mm Height: 1093 mm Weight: 725 kg
SR3/Length: 4077 mm Width: 1799 mm Height: 1093 mm Weight: 620 kg

サイズ感さほど変わらないので載せ替え決定!?^_^
あの加速は暴力でしか無い!

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) 気持ち良さそうですね!」
何シテル?   08/17 23:21
Life with Radical. No Radical No Life.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルノー5ターボ '81年モンテ優勝車に会ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 23:18:50
能力の差は少なく、努力と継続の差はとても大きい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 22:06:44
NA高回転型エンジンに乗りたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 09:52:56

愛車一覧

ラディカル SR3 Bat Mobile (ラディカル SR3)
Radical SR3 SL Ford Eco Boost 240ps 2000cc 街 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation