
オープンカーにとって1番気持ちいい季節を毎日逃してます🤨
パーツ届けがてら、エンジン師匠の講義を受けに飛んで埼玉。
預けてから大分経つのでどうした事かと思いきや、精密な原因究明をされてました。
漏れる箇所をインク垂らして探したり。
ここまでやられると迂闊に早くして、とか言えません。 流石師匠!
先ずレースメンテして、油脂を落とし、各部締め直し、サーキットを走行、時間、距離から滲み出る度合いを割り出し、エンジン降ろすのか決めるとの事。
要はログが無いので、そこから作るようですね。
エンジンを守る為に急なターボ圧が掛かると各部緩み、オイル沁みが起こる範囲内との見解でした。
ブローバイには溜まっているようですが、これも偶に抜けば良い様で大した問題では無さそう。
NA280psの話しも聞きましたが、益々載せ替えたくなり。。。😅

エンジンフロント部

ブローバイ

フレーム左後ろのエンジンマウント部錆
と、実際に下に潜らせてもらい各部確認。
当方メカは珍紛漢紛😅とても勉強になりました。
その夜、都内某秋葉原にて、みんともAlnormさんと落ち合い、Radical Japan設立第一歩のミーティングにて今後の展開に向け意見交換😉
どなたか我こそは!と思う方いらしたらWelcomeです。
今までに無いドライバーオリエンテッドなクルマを体験してみて下さい。
一緒に日本のプロトタイプカーの復活を担いましょう🤩
https://youtube.com/shorts/hnrO2SyS9hk?si=jsVp6MM7L6n_kUEC
世界に12台のうちの一台(うち3台が日本に有るって凄い!)
エンストしちゃってますが、V6NAの軽い吹け上がり最高😇
Posted at 2024/04/18 23:19:41 | |
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