
6/13になりますが、CCMC@Suzuka詣で行って来ました。
当日の相棒はコレ!

じゃ無かった。
コッチ!

では無く、此奴!

何故か又又くろ〜しかも艶消し😎
実は2011〜2012、あしげくほぼ毎月鈴鹿詣でしてた時、ウエストの方がピットに訪れSR4を見せてくれと。
ボディーカウルを外して隅々まで見学なさってました。
ウエストさんでマシン開発する為、Radical参考にしてるのだなとピンと来ました。
その後VITAがリリースされ、今や人気は不動のものに。。。
そんなこんなで前から乗りたかった一台です。
ウーム、、、簡略化されてコスト、メンテ、楽しさ、速さを良く考えられてる。
流石ウエストさん、やる事外さないです!
肝心の走行インプレは先ず、センターシートとダイレクトマウントのエンジン音と振動がレーシングカー雰囲気を盛り上げます。
頭部を上手く保護するロールバーは一見後ろ、サイドの確認を妨げるかと思ったものの、走り出すと視認性は非常に良いです。
ステアリングは弱アンダーですが、ブレーキングやアクセルオフ荷重移動で素直に曲がってくれる扱い安い印象。
downforceで走るクルマでは無いですが、エンジンパワーからすると、Sタイヤも履いているのでメカニカルグリップが充分楽しい。
トップドライバーは2分24ラップするとか、奥が深く走りがいのあるクルマです。
抜かれまくりのGopro動画有るのですが、何故かYoutubeにアップ出来ずで。。。
当日、おフェラーリチャレンジな方々や速いレースカーの走行を邪魔してはと思い譲ってたら、スッカリ抜かれ上手になってしまいました🤣
タイムも3分とか、蝿がとまりそうなラップだったので公開してもねえ😝
スロースターター故、I時間ずらして走行するべきでした。 皆様後半ダレてコース空いてました。

当日、みんカラブラック極悪同盟の会長であられます、Dory閣下と12年の歳月を経てリアルにご挨拶出来たのは感慨深い出会いでした。
Doryさんドライビング上手いし、体力もかなりのレベルです。

SR3のライバル的な上級クラスのVGranzは又いつかにお預け。
もうちょいVITAで練習してからね😉

やはりサーキットはレースカーだよなぁ、VITAが流行る訳分かるなぁと新幹線に揺られながらヨダレ垂らして爆睡帰路につきました😇
急なリクエストにも万全な体制で車両レンタルして頂いたRacing F 館さんありがとうございました。

誰かお求めください〜🤣
Posted at 2024/07/08 04:49:56 | |
トラックバック(0)