• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんとすのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

ルノー キャプチャー ルシオンに乗りました。

みなさま、こんばんは。

さて今日から妻は仕事。私はまだ休みなので1人で何しよう?と考えていた所、
面白そうなキャンペーンを見つけたので予約して本日1日レンタルしてまいりました。

オリックスレンタカーが企画している「ルノーキャプチャーの限定車 ルシオンを借りよう!」
詳細はこちら。
オリックスレンタカー:
http://car.orix.co.jp/campaign/renault_captur.html
ルノージャポン:
http://www.renault.jp/information/campaign/arc/captur-orix-rental-campaign-2015

平日だと24Hで5940円(保険含まず)、休日だと8316円(保険含まず)なので
ここはせっかくの休みを利用して平日金曜日にレンタルです。

早速車を受け取り、まず自宅まで。ハンドル軽っ!
明らかに私の60 JCWの方が重いです。車が軽いので街中はスイスイ走れます。
個人的には先日代車で借りた先先代の1シリーズより好きな走りでした。
ただし上が全然伸びない。高速で抜きたい時は少し苦労しそうです。

自宅到着。黒と白があるようですが今回は白でした(色は選べないようです)


いやぁ私の車に負けず劣らず目立ちます。歩行者からもたまに視線を感じました。


再度から〜。ホイールもよく目立ちます。


後ろから〜


ナンバー隠してますが、もちろん「わ」ナンバーです。
オリックスさんのシール。


インパネを見てみましょう。
フランス車っていう感じしますね〜。オレンジが鮮やかです。


このステアリングのデザインなんていかにもフラ車!


メーターはスピードがデジタルです。


リアシートもオレンジ。オレンジのラインが入るデザインはドイツ車には無いですね〜。




荷室。R60より容量大でした。


ペダルはさすがにアルミじゃなかったです。


さてお次はエンジンルーム。ガバッと開けてみると・・。
エンジンカバーはありませんでした。


以外に余裕があります。


R60より手が入れやすそうです。私はどっちでもDIYやりませんがw




バンザーイ!


こうなったら愛車と比較だろう!って事で引っ張り出してみました。


サイドから〜。もう目立つ目立つ。 通行人からの視線が痛いw


車が来ない時を見計らって横に並べてみました! フランスvsドイツ


右にちらっと見えるタクシーの運ちゃんがこちらをガン見してましたw


さっさと撮影して60は撤収です。ふぅ・・。


さて撮影後はドライブを兼ねて鎌倉、湘南へ行ってきました!
江ノ電の有名な撮影場所へ行ったらたくさんの人が。








Pacific Drive-inで休憩です。






i3も乗ってみたいなぁ。


レモネードを飲みながら江ノ島を眺める。波の音が心地よい。
時間や仕事を気にせず自分1人でボーッと海を眺めるのも悪くない。


Pacific Drive-inで購入したレモネードと江ノ島。


海を眺めながら楽しくお話しされていたので撮ってしまいました。
語れる友人ってのもいいなぁ。


こうして日が暮れてきたので帰路に着きました。
車の乗り味の違いと60 JCWの良さも改めて実感し、海を眺めて癒された1日でございました。

よい週末を。

それではっ!
Posted at 2015/08/29 01:26:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

伊勢とUSJに行きました。

みなさま、こんばんは。

車に関係無い事は書かないつもりでしたが、「何してる?」にご反応頂き感謝の気持ちを込めて
一泊二日の短い旅行ですがお読みいただければ嬉しく思います。

仕事が忙しく直前までまったく計画すらしてなかった夏休み。
妻がいつもより休暇が短いという事で海外は諦めて国内で探していた所、「仕事の鬱憤を晴らしたい!」
という両者の気持ちが一致して、今年は「豪華に心を清めて絶叫する!」というテーマと相成りました。

まずは心を清める編。なんか台風来てるけど大丈夫か?と思いながら
月曜朝8時の新幹線に乗るためにラッシュの中、東京駅へ。
お盆も終わって出張するサラリーマン風な方が多いですね。一路名古屋へ向かいます。


わずか1時間半で名古屋。わかってますが車より全然楽w
名古屋で近鉄に乗り換えます。


お目当は近鉄プレミアム特急の「しまかぜ」です。豪華ですね〜。
昨年の式年遷宮に合わせて作られた特急だそうで今でもなかなか予約が取れないらしい。
鉄ちゃんでは無いですが期待してました。

入線〜。


車体横のロゴ。2014年ブルーリボン賞受賞だそうです。


マッサージシートみたいな革張りシートです。2+1の配列。


出発後はサロンカーへ行ってみました。




景色を眺めながら平日昼間からのビールは格別w


そうこうしている間に伊勢が近づいてきて・・。


宇治山田駅到着!快晴ですね!


今回は時間が無いので外宮をすっ飛ばしていきなり内宮へ。


なんででしょう。なんか鳥居をくぐると空気が変わる気がしました。霊感まったく無いのに。


五十鈴川。水も綺麗です。


正宮到着。新しく木の香りがしてました。なんか落ち着くんですよね。不思議なもんです。


参拝後は昼食。伊勢名物の手こね寿司を食べにすし久さんへ。


これで並です。美味しかったです。特に酢飯が絶妙でした。


こちらも定番ですが外せない赤福本店。




こうして宇治山田駅へ戻り、ここから名古屋へ戻らず大阪へ近鉄特急で。
今回の宿は帝国ホテル大阪。東京は泊まった事無いですがさすがに綺麗なホテルでした。

ロビーにいるスヌーピー。


部屋からの景色、桜ノ宮方面ですかね。低空で伊丹へ向かう飛行機をしばらく眺める。
前職は大阪出張が多く、いろいろなビジネスホテルを泊まり歩いてました。
週末はそのまま残って京都、奈良、和歌山へ観光した時を懐かしく感じながら空を見てました。


ホテル到着後は梅田へ出てたこ焼き〜。ネギトッピング。
さすがに妻と半分づつにしました。




さて翌日は「絶叫する!」のUSJですが思いっきり台風が・・・。
九州に上陸した朝で大阪も朝から雨の予報が。降水確率80-90%。
普通なら行かないでしょうけどこの日しか無いのでもちろん行きます!

3年ぶりくらいかな?
空はこんな感じですがなんとか耐えてました。


ゆにばーさるぅううう。このロゴが映画で出てくる時の音楽が結構好きです。


ミニオンズ。なんか好きです。


ハリポタも。映画、本をまったく観たこと無いから実感できませんでしたが大人気ですね。








私はとりあえずこれで・・w


今回夏休み&時間的制限もあったので別途ユニバーサルエクスプレスを購入しましたが、
これが大正解。待ち時間を気にせずがんがん乗れました。

・ハリウッドドリームザライド
・スペースファンタジーザライド
・ターミネーター2 3D
・スパイダーマン
・バックトゥザフューチャー
・ジュラシックパーク
・バイオハザード3 リアル

こうして朝から晩まで遊んで帰京。雨も夕方17時くらいから本降りとなり
最後だけ傘をさしたくらいで上出来の天気でした。伊勢神宮参拝のご利益かな〜。

二日間朝から晩まで行動したので、東京まで静かに爆睡したく帰りはグリーン車で。


EX-ICを使うと3日前までの早割「ひかり」切符で東京〜大阪のぞみ指定席通常料金に
プラス1000円ちょいでグリーン車に変更できます。
浜松や静岡など停車駅がのぞみより多く乗車時間が長いですが、急いで無いときは全く問題無し!
最近はひかりもN700系が多いのでのぞみと同じ車両で新しいです。


台風による山陽新幹線遅延もありご覧の通り。図書館並みの静けさの中プレモルでよく寝れました。


さて夏休みも後半ですが残りは都内でゆっくりします〜。
読んで頂きありがとうございました。あなたはきっといい人です。(え?w)

それではっ!
Posted at 2015/08/26 23:16:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

復活&湯たんぽ卒業しました。

みなさま暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

岐阜県の明宝スキー場で行われたMINI LIVEの帰り道、安房峠から松本市へ抜ける間に
後ろから追突された事、約3週間前。

ようやく板金が終了しディーラーから帰って来ました!皆様いろいろとご心配おかけしました。
おかえりみんとす号♪


うーん、やっぱこの出面だよね〜♪


車が無い間はこれを借りてました。当初はFRの新鮮さを感じていたもののやはりMINIの良さを実感!
早く返したくて仕方なかったw


ディーラーで受け取り後はベストタイミングで納品された湯たんぽ交換に向けて一路北へ。
bondさんへお邪魔しました。


あれ?自販機がbond仕様になってる??


ぐいーっと上げていただき・・・


納車以来1年半お世話になった湯たんぽとさよならの時が。
純正でもいい音してました。よく見ると2箇所タイコがありますね。


R60 JCWのジョニ黒先輩方はスーパースプリントのマフラーを装着されてますが、「それ以外で!」と
検討していたところ、値段もお手ごろな同じイタリアのラガゾン製マフラーに決めました!
http://www.ragazzon.com/usa/index.php

リアサイレンサーとセンターパイプも込みで一式交換です。センターパイプはストレートにしました。
(装着済ジオミックのキャタ以降、リアサイレンサーまでストレートです)

こうしてマフラーも湯たんぽでは無くなりました!


ラガゾンのロゴ


横からの出面いい感じです。


ラガゾンのマフラーといえばR60 SDのharuさんが既に装着されてますが、テールが全然違います。
haruさんのテール(haruさんのパーツレビューより拝借)




それに比べてR60 JCWは排気熱によるリアエアロバンパーの変色防止が考慮されているので、
レイヤーテール構造になってます。そこを気にしなくて済むのはありがたい事ですが
迫力は結構おとなしいですねぇ。でも大人のマフラーって事で前向きにも捉えられるか!?
バンパー周りにだいぶ余裕があります。
R60 JCW以外はテール形状を選べるようですが、JCWはこれのみだそうで。


まぁ、でも見慣れるとこれも有りかと思えてきました。
リアサイレンサーも純正の半分くらいなので後ろから見えなくなりました。


さて肝心の音ですが、センターパイプも換えた事により明らかに音量アップです。
リアサイレンサーだけの交換であれば音量はかなり抑えられると思います。
でも「マフラー交換した」という気持ちはセンターパイプ交換込みでしょうか。

アイドリング時も遠くで「ボーッ」と聞こえてきます。これから焼けてくると車検危ないかな~。
bondさんと相談してとりあえず純正のパイプとタイコは持っておいた方が良いという事になりました。
見た目控えめながらいい音するマフラーです。

ラガゾンが動画アップしてますのでよろしければ。


ついでにbondさんのご好意で汚れたエアクリ洗浄いただきました!
青では無く赤です。エアクリとマフラー交換で爽快な加速をします。やっぱりこれだよね~。


あとは巷で少し話題のこちらも。


帰宅後は妻を乗せて目黒のとんきでとんかつを食しました。


とんかつ後は六本木ヒルズの映画館でレイトショー。
金曜日から公開されたミッションインポッシブルを見ました。トムクルーズ頑張ってるなー。


終わったらこんな時間。六本木の1日に終わりは無いですね。


夏休み、皆様安全運転で!

それではっ!

Posted at 2015/08/09 13:56:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M4×Re Born http://cvw.jp/b/343162/42059413/
何シテル?   10/13 21:59
BMW M4クーペに乗ってます。 外装:ブラックサファイア 内装:シルバーストーン(ホワイトに近いグレー) スポーツとエレガントを兼ね備えた内外装の組...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 262728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 家庭用 掃除機 その他 家庭用 掃除機
我が家の新しい清掃車が納車されました。 お掃除ロボってどうなのよ?とずっと見送っていたが ...
BMW M4 クーペ 黒ナマズ号 (BMW M4 クーペ)
アクセルを踏めば別世界へ連れて行ってくれます。
ホンダ S660 ホンダ S660
M4購入に伴い半年で売却。車には申し訳なかったです。 とても楽しい車でした!
その他 カメラ その他 カメラ
5年前の製品。もうおじいちゃんです・・。 最近1回で電源が入らなくなってきました。 = ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation