【SE3P 2008(平成20)年式】 【MAZDA RX-8 Type-E】 突然進行性の難病にかかり,俺のカーライフは終わった...と思い,細々と一生乗るつもりで購入したラピュタだったが,進行を止める目的の手術を受けてから2年がたち,病の悪化が止まり,日帰り遠乗り運転もできることがわかった。こ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月24日
【LDA-DJ5FS (平成27年式)】 【MAZDA DEMIO XD Touring FF 6AT】 Alfa Romeo MiTo Competizione からの乗り換えです。 5人で乗る機会が結構あるにも関わらず、軽に乗り換えてしまった2号機。(ファミリアSワゴン→フレアー) で、必然 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【ABA-95514P (平成23年式)】【Alfa Romeo MiTo Competizione】 平成19年式 DE5FS デミオ スポルト CVT からの乗り換えである。 以下、乗り換えのきっかけとなった試乗記。 --------------------------- 先日、カーグラTV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【DE5FS(平成19年式)】【MAZDA DEMIO SPORT CVT】 ある日、従兄弟がデミオのスポルトに試乗したいというので、いつも世話になってるDラーに行った。 そこには「スポルトの試乗車は県内で2台しかありませんが、oyamanさんのために持ってきました。」という試乗車がある。 行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【LW3W(平成17年式)】【MAZDA MPV Areroremix 4WD】 とある事情により、気に入っていたFC3Sからの乗り換えです。 発売間近の新型MPVにしようかと一瞬迷ったが、値引きの期待も大きく、2度のマイナーチェンジにより完熟の域に 達しているLW3W型にした。 これといった特 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【FC3S (平成3年式)】【MAZDA SAVANNA RX-7 GT-R】 ホンダ車(EG9)に引き続き、車好きなら一度は乗りたいロータリーに乗ることになった。 平成3年式 後期型 ガンメタ 39,000km 程度良 検無で23.8万。 ロータリーはもちろん、ターボ車に乗るのもこれが初めてで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【EG9】 【HONDA CIVIC FERIO SiR】 3台乗り継いだロードスターから、車好きなら一度は乗りたいホンダに乗ることになった。 平成6年式 シルバー 42000km 程度良 89万。イッコ前のフェリオで、EG9という型式の後期型。 ファースト・インプレッションとしては、18 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【NA8C】 【EUNOS ROADSTER 1800 G-Limited】 車全体のバランスを考えるとNA6Cの車格とB6の組み合わせは一つの手法であり、 成功例であるといえるだろう。しかし、慣れてくるにつれてパワー不足を感じるようになってきた。 もう少しトルクがあってもいいなぁと思ってい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【NA6C-2号車】 【EUNOS ROADSTER SPECIAL PACKAGE】 次に乗ったのがこの車である。2台目を発注してから約2週間で納車された。 買い換えたのを家族に悟られないようにするため、同じ色にした。しかし結局ばれてしまった。 1台目を買ってから2台目まで半年しか経過 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日
【NA6C-1号車】 【EUNOS ROADSTER SPECIAL PACKAGE】 友人の強い勧めにより、次に乗ったのがこの車であった。 実は、この車を買うとき、RX-7 ( FC3S )にしようかと迷った。 あの大きさ、あの車重でロータリーターボは大変魅力的であった。 しかし、パワー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月03日