• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

今夏の家族旅行

今夏の家族旅行 こんばんは~
最近天気が悪くてイマイチセブンに乗れていないH.A.L.です
明日明後日は台風だし・・・( ̄▽ ̄;)


7/31に嫁友人親子H.A.L.家で日帰り旅行に行ってきました
行き先は今年いっぱいで閉園となる、スペースワールド

人数が乗るのでフリードで出撃したんですが、高速に乗るまでの路面状態のいい道で微かな振動が・・・
少し速度を上げると収まったので、「なんか付いてたかな?」程度に思ってそのまま嫁友人を迎えに行き、高速に乗ると・・・

やっぱ少し振動が出てる

ウエイトでも外れたかな~とか思いながら別府湾SAでざっと見てみるも、特に異常は見当たらず(ハッキリ言えば見方が甘かった)

ところが中津付近から明らかに振動が増してきている

北九州苅田IC直前で「流石にコレはヤヴァイ!」と感じ、IC出てすぐにスタンドが有ったのを覚えていたのでゆっくりと高速を降り、そのままスタンドに

スタンドの隅でタイヤのトレッド面をを触って確認してみると、右のリアタイヤで



ぷすっ



痛ってえ!!
ワイヤー出てるううううう!?


すぐさまスタンドでタイヤ交換を依頼
店員さんがリフトに移動させているのを後ろから見ていると

フリちゃん右のリアが跳ねてる・・・・
ピョコピョコと・・・( ̄▽ ̄;)


リフトで上げたところでタイヤを見てみると



ワイヤー出てるっつーか、タイヤが裂けてワイヤーも裂けて下地のゴムが出っ張ってて跳ねて振動が出ていた・・・と

何がどうしたらこんな風に
なるねん?( ̄▽ ̄;)

まあ確かに溝の部分、ヒビだらけだけどね・・・

店員「高速を走ってきた!?何事も無くて良かったですね・・・」


まあ高速を走ってきたらこうなったというか、出発した時点で微かな振動があったって事は、出発前に既にヤラれてたんだろうな~


あそこで降りてて
良かったわ!w





ノーマルホイールのフリちゃんはさくっとタイヤを交換して貰い、近くで昼飯を食べてスペースワールドに移動





そしてスペースワールドに到着すると




ガンダムワールドやってるうううう
( ´∀`)bグッ!







それから程なくして・・・・





夕立

セブン乗ってきて無いのになあ・・・( ̄▽ ̄;)


結局閉園まで遊んで帰りました


今回の購入品(マグカップ)
ブログ一覧 | 家族サービス | 暮らし/家族
Posted at 2017/08/05 19:47:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年8月5日 20:25
スペースワールド…地元ではあるけど、最後に行ったのは14年前ですねぇ:(;゙゚'ω゚'):
電車で帰省した時なんか、車窓から見える閑散とした様相に、こうなるだろうなとは予測できてましたけどね(´・ω・`)

しかし、タイヤは高速上で破裂しないで良かったですね:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017年8月6日 5:03
地元でしたか
私も前回行ったのは10年近く前ですね〜

段々と振動が大きくなってくるのは怖かったっスw
2017年8月5日 21:24
やっぱり雨男だ( ^∀^)
タイヤの件、無事でよかったねー
コメントへの返答
2017年8月6日 5:04
おかしいですねえ、セブンが呼んでるハズなんですがw

どうにか無事でした!
2017年8月5日 21:55
あの朽ちたガンダムが、
最初『ジャバ・ザ・ハット』に見えて、
なぜスターウォーズ?

っと、
しばらく悩みました(^◇^;)


雨の日の7は、
スイムキャップ・ゴーグル・海パンで走り抜ければ、
気分爽快かも。。♪
コメントへの返答
2017年8月6日 5:06
ジャバ・ザ・ハット・・・
確かにw

そんなカッコで走ってたら、通報案件ですなw
2017年8月6日 8:10
なんか、みんな勘違いしている。
真夏の雨は、ご褒美です。
コメントへの返答
2017年8月6日 8:29
えーと、それはセブンに乗ってる時限定じゃ・・・ないんです?
2017年8月6日 12:49
フリのタイヤは、そういう事でしたか。
ご無事で、何よりです。
自分のオデも、先日、1カ月近くタイヤに
釘が刺さったまま、走っていましたが、忙し
さのあまり、気がつきませんでした。
(エアの減りだけは、気になってました。)

ちなみに、弟が、SW近くの会社で仕事して
ます。
コメントへの返答
2017年8月6日 13:31
実はこういう事でした
釘は刺さったままだとゆっくりとしか抜けないですからね〜

弟さん、あの辺なんですね
2017年8月6日 19:59
スペースワールドは小学生の頃一度行ったきりかなぁ^^;
タイヤはおおごとになる前で良かったですね(汗)
コメントへの返答
2017年8月6日 21:18
私もあまり行って無いですねw

取り敢えず無事で良かったです( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「@ふぁるこん@CN22S 外れました?エンジン冷えてないです?」
何シテル?   09/19 15:43
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 二十数年ぶりにお絵描きを復活させました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカー音がけたたましく、消音しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 18:17:46
カングー:カーナビ:バックカメラ:取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:33:34
Radio Code 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:28:46

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
ルノー カングー かえるんぐー (ルノー カングー)
クルール ヴェール シャンペトルです 流石にスポーツカー3台では家族の移動に支障があった ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation