• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

There's always room for Udon

There's always room for Udon うどんは別腹や!』 と言うことで、高速道路が安いうちに 新たなお店を開拓しに行ってきました。

今回は当方の趣味 (こちらの方がメインだったりして) も兼ねて行った為、今回は2軒ほどです。



1軒目
山越うどん


元祖「かまたま」として有名です。 やっと行くことが出来ました。

2軒目
手打ちうどん 『もり家』


完全手打ちうどんのお店です。 ボリュームのある「かき揚げ」でも有名、お腹いっぱいになりました。

こちらも新規開拓~ こちらの方がメインかな?(笑)
岡山からは近くて遠い高松空港、高速(橋料金)が安いうちにと行って来ました。



高山航空公園です。 山の上から空港を見下ろした形になります。 滑走路まで距離があり、良~く見ていないと離陸機 見逃しちゃいそうです(笑)
夜景は綺麗かな?



滑走路の横にある『さぬきこどもの国』です。 立地条件が伊丹空港(伊丹スカイパーク)に似ています。 名前の通り子供連れの家族でいっぱいでした。
フェンスが低くて撮影には適していると思います。 唯一、便数が少ないことを除いては(爆)




5/22に角島オフが開催されますが、家内恒例行事の為参加できません。
参加される皆さん 楽しんできてね。
ブログ一覧 | 日記(備忘録) | 日記
Posted at 2011/05/15 02:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイルこぼして、道路、アスファルト ...
ウッドミッツさん

回線工事完了^_^
b_bshuichiさん

雨だけど淡路ツーリングへGO
*yuki*さん

週末の晩酌🏠🍶(解答付き)
brown3さん

6/15 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

にゃんこdiary 28
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 8:25
うどんオフ下見ですかぁ~ウィンク

それにしてものんびりした空港に見えますほっとした顔
コメントへの返答
2011年5月15日 17:36
ここは少人数で行った方がいいかも~(笑)

便数少ないですからね、殺伐としていなくていいでしょう
2011年5月15日 9:30
ひばりのさえずりが聞こえてきそうです♪~
コメントへの返答
2011年5月15日 17:36
鳥の声 聞こえまくりでしたよ!
2011年5月15日 13:26
気が付いたら引き寄せられました(笑)

うどんが実に美味そうですが、
やっぱり航空公園。
実はネットで夜間着陸する写真を見て
いつか行きたいリストに入れておりました。

下見ありがとうございます(笑)
コメントへの返答
2011年5月15日 17:50
おいでませぇ~

まだ夜には行ったことが無いんですが、夜は真っ暗になりお化けが出てきそうで、お子ちゃま一人では怖くて寂しいです(笑)

で、いつ来ます(爆)
2011年5月15日 15:48
本場の讃岐うどんは10年くらい前の金比羅参り以来食ってません。
ちょっと距離があるのでなかなかありつけないのです。

高松空港は市外からけっこう山奥に入っていきますね。
撮影ポイントではありませんがターミナルビル内の呑み所は先月調査完了しています。(笑
コメントへの返答
2011年5月15日 18:07
もう10年も食べてないんですか? あつあつ、ひやあつ美味しいですよ~。 この前の36の日に誰かの車にでも便乗して来ればよかったのに。

高松空港だけでなく 岡山空港も山奥に入っていきますよ(笑)
流石、参謀長官殿、しっかりと呑み所はリサーチ済みなんですね。 ・・・で、いつ来ます(爆)
2011年5月15日 18:21
高松空港って確かに撮影にいいですよね。
便数が少ないですけど(笑

あ~私もうどん好きですが、かき揚げも大好きです!!
コメントへの返答
2011年5月15日 18:57
こんな環境とは知りませんでした。 橋代が安くて便数が多ければ通っていたかも(笑)

かき揚げ、サクサクで美味しかったですよ!
しかも大振り、ここでかき揚げ食べたら 次の店廻れません(爆)
2011年5月15日 21:48
こんばんは!

うどんも良いですけど、高松空港、良いですね(笑)!  見下ろしに、滑走路のすぐそばに公園・・・あぁ、行ってみたいです~!!!

P.S.7月に某所へ遠征します!!!(謎爆)
コメントへの返答
2011年5月15日 22:38
こんばんわ

近くて遠い高松空港です(笑)
当家からだと岡山空港も高松空港も、行く時間はそんなに変わりません。 只、高速代は雲泥の差がありますけど(笑)
安いうちにもっと行っておくべきだったかな?

その前に6月に楽しんできます(爆)

P.S.
角島オフは参加できませんけど、楽しんできてくださいね。 皆さんによろしく!
2011年6月15日 0:31
今頃の遅いコメ、失礼します<(_ _)>。

二つの愉快を同時に実現とはなんて贅沢な休日・笑。【36の日】の山田家さんも美味しかったですよ。もっと庶民的なところもいいですよね~。大きなかき揚げも魅力的です^m^。HRSに参加して以来、みんカラブログ上でこの国の素晴らしさをあらためて知らされた感があります。国内はコスト高が難ですけどね~(;^_^A。

フォトギャラ行って来ます。
コメントへの返答
2011年6月15日 22:44
こんばんわ

本当はパチパチが主目的で、Udonの方がおまけだったりして(笑)

もっとディープなうどん屋さんもあるみたいですよ!
お椀と箸は持参、うどん玉を貰って後はセルフ (自分でゆがいて出汁入れて。 おまけに薬味の葱は横の畑で収穫して ・・・) 当方は行ったことが無いですけど まだやってんのかな?

プロフィール

「あれれ? 何故かJR」
何シテル?   06/09 17:34
2017年 7月にV37が納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2022 秋 臨時ITM合宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 23:01:13
難しいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 08:00:52
単に田舎道を走らせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 16:40:43

愛車一覧

日産 スカイライン へろへろ号 Ⅱ (日産 スカイライン)
2017年7月に納車されました。
日産 スカイライン へろへろ号 (日産 スカイライン)
2006年12月にV36が納車されてから 10年 と 7ケ月が経ちました。長い間 ご苦労 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2000cc S-ツーリング 11年間乗り まだまだ乗るつもりでしたが、 嫁の "も ...
トヨタ スターレット 赤タク (トヨタ スターレット)
かっとび スターレット 3ドア ハッチバック (5速 MT車) よく あっちこっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation