
①から続く。
その後、他人のティラピアでテンション上がったものの、気温もグングン上昇。9時半頃になると、周りの釣り人が徐々に帰り始めました。
隣で60才台後半というお爺さんが、15cm位くらいのポッパーをガンガン投げているので、飲み物を持っていなかった私もフラフラになりながら続けました。たぶん、あのお爺さんはGTを狙っていたんだと思います(笑)。
途中、ブルーギルのような魚がチェースしてきたものの、バイトせず。バイトされても、かからなかったと思いますが。
11時を過ぎると、さすがにバテて来て、自動販売機を探したものの、故障中。倒れる前に帰ることを決意、トボトボ歩いていると、遠めにブルーギルのような魚をイレ食っているおっさん発見。近くでよく見てみると、写真の通り、ピーコックバスの赤ちゃんでした。微妙な気分で、ピーコックバスと初対面。使用ルアーは、生きエビでした・・。
打ちひしがれて、タクシーを捜したものの捕まえられず、1時間歩いてやっと捕まえられました。マジで死ぬかと思いました(苦笑)。
終わり。次は絶対釣ってやるー!
Posted at 2009/04/03 20:22:59 | |
トラックバック(0) |
釣り(バス以外) | 日記