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まっつまつの"ドリカプ号" [スズキ カプチーノ]

ランチアデルタインタークーラー流用計画その4

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
昨日取り付けたインタークーラー、干渉部分です。エアクリからタービンに向かうホース部分。
2
あと、ラジエーターのアッパーホースのエンジン側。
3
で、今日は5センチくらい前にズラして取り付けしてみます。

スロットル側の延長は外した純正インタークーラーのホースを切って再利用。ホースとホースのジョイントは、たまたま小屋にあった38パイの鉄素材のパイプを切って錆びてたんでサンダーとベルトサンダーを駆使してサヒ除去して、肉盛り溶接でホースの抜け止めを付け、外側は錆対策で塗装し、ジョイントとして使いました。
4
ジョイントのパイプ製作中。
錆取りして、肉盛り溶接で抜け止め付けたとこ。
5
で、缶スプレー塗装(^^)
6
乾くまで時間がもったいないから、写真撮り忘れたけど、タービン側はシルビア時代に貰ったインタークーラーの自作パイピングを流用。

あとは、ボンネットが閉まるように、穴開けました!
7
穴あけ完了。正面からの図。
なんか今度は助手席側が高くなった気が。
ま、インタークーラー固定は1ヶ所もしてなくて、今はパイピングのみで固定されてる状態だから、ステーを作って固定してあげれば、大丈夫だろう❗

あ、そういえば自作タワーバーが邪魔だったんではずしました。

あとコアサポも外したほうがインタークーラーの高さと倒れ角度的に良さげだったんで、外しました。

剛性が下がると思うんで、後日インタークーラーを交わすようなコアサポを作りたいと思います(^^)
8
横からの図。一応エア抜けを考えたつもり。
でも、入る方がイマイチな感じ。

ま、また考えよう😯
とりあえずは、走れるようになったかなー。
以上。

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