• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつまつの"ドリカプ号" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

eマネージアルティメイト取付①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
eマネージアルティメイトを取付。
取説を見ながら、本体のフタを取りジャンパ設定をします。こいつは元々F6Aのカプチーノに取り付けてあった物なので、念の為の確認でしたが特にイジる所はなかったです。
2
確認する箇所がいっぱいです。
3
目が疲れます。
4
色々な所にジャンパスイッチがあります。
5
あー、大変。
6
まだまだあります。
7
まだまだ。
8
番号を探すのが大変。
9
まだまだ
10
まだまだ
11
まだまだ
12
まだまだ
13
まだまだ
14
まだまだ
15
まだまだ
16
もう少し
17
ジャンパスイッチ確認完了。
フタを戻して配線を繋ぎます。
純正コンピュータから点火時期の信号取り出し加工は、前オーナー様が加工してくれてたみたいで、特に問題なく取り付け完了。
18
AEMの空燃比計も取り付けしました。
が、メーターからeマネージへ空燃比を入力するケーブルを用意するのを忘れてたので、そちらは後日接続します。
19
AEMの空燃比計のセットには、メーターホルダーが付いてなかったので、手持ちのデフィのメーターホルダーを少し加工して取り付けしました。
20
とりあえず接続は完了。本体のLEDも取説を見る限り正常点灯なので、後日パソコンへ接続して中身の設定などを確認します。
配線や本体固定も後日キチンとキレイにしたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

ベルト交換!(87,929km)

難易度:

点火系リフレッシュ

難易度: ★★

エアコンルーバー助手席側修理

難易度:

左側サイドシル補修 その5

難易度: ★★

空調のつまみを作りました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MSPにTシャツ取りに行ってきました!」
何シテル?   02/22 17:28
登録してみました♪S14シルビア・13シルエイティでドリフトしてましたが、維持費やら金銭面で家庭持ちドリフターの事情のため、4駆改FRヴィヴィオでドリフトしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 17:43:24
フロントブレーキOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 11:58:34
パワースライドドア ワイヤーDIY修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 17:49:45

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2021.7に嫁さんがパワースライドドアが希望の為、サンバーからアトレーワゴンに乗り換え ...
スズキ カプチーノ ドリカプ号 (スズキ カプチーノ)
またカプチーノでドリフト復活予定です→復活しました🎵 今度は前期。前乗ってた後期よりボ ...
日産 180SX 日産 180SX
過去一番乗れてた車です。
スバル サンバー スバル サンバー
嫁さんカー→自分が乗る事になりました🎵 18万キロで購入で、現在23万キロ。 2024 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation