
今日はこのクルマ日産E11ノート。
初期型のルミナスゴールドというレアカラー。
ウチの奥様の愛車なんですが...
今回新車を契約!!
2005年11月3日に豪胆にもキャッシュで購入したこのクルマ、エアコンがご臨終、今月末の車検を前にお別れすることになりました。
17年の長いお付き合いで色々走ってきたノート。
1500ccのエンジンから100psのパワーを出す極々普通のエンジンは数字以上の加速を生み出し、嫁に黙ってボディにスポット増しを施し、ノーマル車高だけど実はビルシュタインのショックを特注でコッソリぶち込んだ、良き思い出が(マテ
ちなみに奥様は今日までその存在を知らずに走ってたという驚愕の事実(爆
ホイールは安物のアルミをつけましたがタイヤはミシュランのパイロットスポーツ3を奢ったプチ快足仕様。
買ってから色々出かけたもんです。
関東一園の温泉地巡りや遊園地絶叫マシーン乗りまくりツアー、
最長走行距離は大洗からフェリーで苫小牧、稚内の宗谷岬へ走りそこから網走、知床、根室、釧路周り函館、そこからフェリーで青森、三陸側から一般道走破で帰ってくるという途轍もなくおバカな事をしてみたり。
そう考えると濃い17年でしたなぁ。
今までお疲れ様、楽しい思い出ありがとう。
そしてこの御時世、納車が遅れるのが当たり前ということでディーラーで渡されたのが
コチラ。
現行の日産デイズのフル装備仕様。
最新の軽ってスゴイ。
おかしいな?ワタクシの36ワークスも現行に近いクルマなはずなのにデイズと比較するとアナログ感がありすぎる。
特にヤバイのは軽にエイキチやキムタクも絶賛のプロパイロット入ってるんです。
試したらホントにカーブとか手放しでもハンドルが動き、一定の速度を保ちクルーズするんです。
中の人が優秀すぎるww
なんか昔MINIのSUキャブイジって燃調決めてプラグ替えて〜ってやってた時がセピア化する程の技術だわ。
バックミラーも光源の眩しさで自然と防眩するし、シフトをRに入れると上から見た状態の画像出るし、アナログな自分にはiPhoneの機能を全て使いこなす並の難易度です。
走りも軽のNA、1トン近い重量なのにCVTのプログラムが優秀でストレスなく加速、街乗り必要十分。
こうなると次の新車の納車が楽しみですね〜
Posted at 2022/10/23 23:19:26 | |
トラックバック(0)