最初に・・・疲れ切ってしまったので文章がいつもに増して変かもしれませんが、スルーしてやってくださいw
何とか、昼間に追加部品の取り付けを完了させて、近所の試走が完了。
可能な限り純正フィーリングを残しつつ、自分専用の雰囲気に変更しました。
ここまで来ると、経過を見て頂いている方は気が付かれていると思いますが、結論は足関連です。
過去からの経験に加えて、みんカラ始めてから得た各種情報。
最近販売されたニスモ仕様やマイナーチェンジ車両の変更内容、ショップ車両のノウハウ等々を考慮して部品を選び、投入。
こんなカッコいい事を書きましたが最も苦労したのは計画策定です(^^;
最終的にはパーツも2点しか購入していませんので、後で費用書いたら驚かれる方もいもしれません。。。
限られた低予算内で、最大効果を得るために利用する通販サイトを含めた事前調査からの計画策定が最高に疲れましたが、DIYはこういうのが面白いです。
やる前から何か足せば何か失うのは理解していましたが、実際に取り付けしてみるたら、予想を遥かに超える失いっぷりに直面し、施工途中で戻したくなりましたw
RV37は本当によく計算されつくして作ったんだろうなぁと、ため息が出ました(@w@;
自分でやってみて納得でしたが、先日販売されたニスモ仕様・・・
「あ~だからアレでチューニングしたんだ。。。」と、納得できる変更でした。
私は精々、点と線と面での計画でしたが、ニスモは更に素材変更による立体的な計画まで投入して低予算を実現するという意地を見せる・・・。
やっぱりワークスは凄いですね・・・。
接着剤買えないかなぁ・・・。
資金の他には我が家の事情としてファミリーカーの役割も継続しなけれぱならないという根本問題もありました・・・。
一例を挙げれば週末の買い出しでトランクに入れた大きな買い物用エコバックに入れた卵が割れるような車になってはいけない・・・。
(※今日の試走で帰りに卵買ってきましたが、割れませんでしたwww)
更に大問題なのは、来年には長女が運転免許取得して、若葉マーク付けて乗ると言っている事実、これに対応できる車でなければならないです。。。
若葉マーク付けた、カーマインレッドのチューンド400R( ^ω^)・・・。
決してピーキーで扱いづらい車になってはいけない・・。
これも超難関でしたw
むしろ、何もしない方が良かったのではないのか?
※多分これ真の正解・・・。
などと、葛藤しながらの進行であったので、通販で買い物かごに商品入れてから削除するボタンを何度も押しましたw
我ながらアホすぎますw
結局、ほぼ何とかなりましたが、今回の出来を正直に言えば、100点満点中の80点です。
但し、これは資金的に無理なので、今の私に可能な範囲という事を加点をするなら90点ですw
来年、注文済みのニスモリップが付いたら加点付きで95点。
更に、タイヤが今のランフラットから普通のラジアルに変更されて100点で完成予定です。
まぁ、こんな感じで色々とありましたが妥協点まで行けたので、一人で完成パーティーしましたw
ラーメン花月でキャベツトッピング2倍のニンニクげんこつラーメンを食べましたw
気分もスッキリ晴れてラーメンの旨さが増しました!
パーツレビューや整備記録等は後日、順次公開します(^^
写真は試走を終えて、買い出しをしに行った時に撮った1枚です。。。
これでは何も分かりませんねw
でも、洗車もしていないし、夜では分かりにくい変化なので本日はここまで!
期待しないで生暖かい目で見守ってやってください( ^ω^)・・・。
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Posted at
2023/10/07 02:43:21