• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

♯怪獣魔境へ飛べ!【ドクロマークの洗車用品】

♯怪獣魔境へ飛べ!【ドクロマークの洗車用品】 今週のアメリカ特集第3弾にして最後を締めくくるのはブードゥーライドから発売されているシルクシンセティックリキッドポリッシュです。カー用品店でひときわ目を惹く派手なドクロマークの洗車用品です。様々な洗車用品を扱うブランドで、色違いのドクロマークが並ぶコーナーは異様な雰囲気で、正直見た目はチャラくて良質なものが入っているとは思えないボトルですが、アメリカで認められている
というのはダテではありません。艶感もアメリカらしいギラギラとしたもので、国産メーカーの高価なコーティング剤にも引けをとらないハイレベルな艶が出ます。しいて言うなら、濃色車だとムラになりやすい点と、現在主流のスプレーしてすぐ拭き取るという簡単施工のものではないというのが難点ですが、パールホワイトとの相性は抜群です。アテンザの時も時折使っていましたが、ソウルレッドでも素晴らしい艶が出ましたが、相性という意味ではパールホワイトの方がよりこのシルクの良さが生きますね。

というわけで、ドクロマークのブードゥーライドということで、今日紹介するのはドクロ怪獣レッドキングが登場する回を紹介します。レッドキングは初代ウルトラマンやウルトラマン80、ウルトラマンマックスなど各年代のウルトラシリーズに登場する人気怪獣ですが、今週はアメリカ特集と題しているので、もちろんウルトラマンパワードの「怪獣魔境へ飛べ!」をピックアップします。アメリカ制作のウルトラマンパワードはアメリカらしく、いつもクズと言っても過言ではないくらいどうしようもない登場人物が設定されていますが、この回でもサイテーな人物が登場します。社会不適合者レベルの番組制作プロデューサーのロジャーとそれに振り回されるスタッフたちの周りで起きた事件が物語になっています。それでは1995年4月22日放送の第3話、「怪獣魔境へ飛べ!」です。



アメリカのギアナ高地、そこでドキュメンタリー番組を制作している撮影隊が有翼怪獣チャンドラーを追い求めていた。



しかし大人しいチャンドラーでは番組にならないと不平不満を漏らすプロデューサーのロジャーにレポーターのバマラはネッシーを探す番組のようなヤラセ番組を作るわけではないと呆れかえっていた。その時突如撮影隊のいた地面が大きく揺れる。近くにいたガイドのカタンガが慌ててロジャーの所に戻ってきて避難するように呼びかける。それは単なる地震ではなく、現地でレイロホと呼ばれる怪獣レッドキングによるものだった。



揺れとともに姿を現したレッドキングは、近くにいたチャンドラーと縄張り争いをはじめる。



それを見たプロデューサーのロジャーは急にやる気を出し、ガイドのカタンガの避難指示を無視、カメラマンのピートに撮影するよう指示を出す。



そして撮影隊は2体の戦う怪獣をバックに撮影をはじめる。



ガイドのカタンガは仕方なく一人安全な場所まで戻り、アメリカ空軍に救助信号を発信する。しかし避難指示を無視し強行撮影していた撮影隊のカメラマンピートが崖から転落、負傷してしまう。アメリカ空軍に送られた救助信号はすぐさまWINR本部にも伝わることとなる。それを受け、WINRはギアナ高地に向けて全員出動する。撮影隊とガイドのカタンガは洞窟で救助を待つことになったが、そこでバマラに強行撮影の責任を咎められたロジャーはピートの怪我など大したことはないと言い放ち、カメラが無事で良かったとバマラを逆なでする。言い争いとなった二人の仲裁に入ったガイドのカタンガにまで悪態をつくロジャー。



その時洞窟にチャンドラーとレッドキングが迫る。するとロジャーはまたしてもカタンガの制止を振り切り、無理矢理バマラを連れ洞窟の外へと撮影に出て行ってしまう。しぶしぶバマラもロジャーに付き合い撮影をはじめるが、レッドキングがチャンドラーを崖に叩きつけた衝撃で落石が発生、その落石がバマラを襲うが、間一髪カタンガが駆けつけバマラは助かるが、かわりにカタンガが負傷してしまう。しかし洞窟に住み着いていた小さな怪獣ピグモンによって撮影隊一行は助けられる。



カタンガによるとピグモンは非常に希少な怪獣で1匹しか存在しないという珍しい怪獣だった。するとそのことを聞いたロジャーはピグモンをテレビの見世物にしようと企む。



その頃WINRはスカイハンターでギアナ高地に到着、カイとベック隊員、サンダース隊員とヤング隊員はそれぞれビートルで2体の怪獣への対応と行方不明の撮影隊の捜索へと向かう。カイは一人崖へと降りると、洞窟で撮影隊とピグモンを発見、避難させる。



しかしレッドキングが迫ると、カイは撮影隊を先に行かせ、自分がおとりになるが、レッドキングの攻撃によって崖から落とされてしまう。



絶体絶命のピンチにカイはウルトラマンパワードへと変身した。ウルトラマンパワードがレッドキングと対峙していると、崖の奥からもう1体のレッドキングが出現する。



最初に現れたレッドキングは雌で、新たに現れたのは雄のレッドキングだった。2体のレッドキングに挟まれ、ウルトラマンパワードはピンチに陥る。



そして雌のレッドキングがウルトラマンパワードを崖から落とそうとするが、誤って自分が崖から落ちて絶命してしまう。



すると雄のレッドキングは崖の下を覗き悲しむような声を上げる。雄のレッドキングが暴れるのをやめるとウルトラマンパワードは去って行った。



その後ロジャーは番組制作の仲間に電話で無事を連絡、そして改心したのかピグモンを連れ帰るのを諦め、何も持って帰れるものはないと仲間に報告、ピグモンをギアナ高地に残し、WINRと撮影隊の一行は帰っていった。その帰り、スカイハンターの中でロジャーはカイに何故崖から転落したのに無事だったのかと質問する。するとカイはウルトラマンが助けてくれたと誤魔化し、ロジャーをはぐらかした。



ブードゥーライドのシルクは見た目は毒々しいボトルですが、中身は意外とオススメです。

パーツレビュー:SILQ シンセティックリキッドポリッシュ
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/2541061/9268513/parts.aspx
ブログ一覧 | カー用品 | クルマ
Posted at 2018/06/16 19:40:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation