2022年06月25日
みたいです。
先々週納期未定って言われたんだけど、急に届いたとの連絡あり。
ガレージ片付けて作業スペース空けないと。
せっかくリア一式外すんだから片付けられる事はまとめて片付けたい所。
Posted at 2022/06/26 00:00:24 | |
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2022年06月12日
ユーザの設定で付けられないそうです。
でも他の人は付けてる。
?ブロックされてる?
何かしたっけか?
それは諦めるとしてクリップ出来ないのは不便ですね。。。
Posted at 2022/06/12 05:42:49 | |
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2022年06月06日
昨日慣らし運転で高速道路走った時の事。
サービスエリアで何か焦げ臭いような。。。と思ったらどうやら自分の車のような気がする。
社外に出ると感じます。
そんなに強くはないのですが。
ゴムが焦げたような匂い。。。
何だろう?
タイヤ?
新車とはいえ、もう1000km走ったんだから、タイヤじゃない気がする。。。
そのまま帰ってきたのですが、ググると色々怖いこと書いてて、心配になってきました。
週末ディーラーで診てもらおうかな。。。
Posted at 2022/06/06 13:52:03 | |
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2022年06月05日
一気に終わらせようと北見の友人宅まで。
比布から先の高速は無料なのね。
昔と比べたら超楽チン。
ナビゲーターが無事撮影してくれました。
Posted at 2022/06/05 09:50:15 | |
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2022年06月03日
所謂チューニング。
興味はあるものの、当面はノーマルを味わおうと思っています。
できる事はいろいろありますが、、、メリットもあればデメリットもあるのが常なので、よく考えて選びたい所。
・パワーアップ
→高回転域がよくなる代りに低回転域が使いづらくなる?
→燃費が悪くなる?
→ブレーキや剛性が追い付かなくなる?
→エンジンの耐久性に影響ない?
・剛性アップ
→ボディへのダメージが増える?
もちろん、本人の嗜好的に問題ないデメリットならいいわけですが、
s660長く乗りたいと思ってるので、車にダメージがない(少ない)ものを選びたい所。
唯一デメリットらしいデメリットがないのが軽量化だと思います。
・パワーウェイトレシオが上がる。(実質パワーアップ?)
・慣性モーメントが減る。
・燃費もよくなる。
・車へのダメージやブレーキへの負担も減る。
。。。いい事しかない。やっぱり軽さは正義なのか?
s660は軽自動車としては普通というか意外と重いですね。(830kg)
前乗ってたエリーゼは740kgだったので100kg近く重いです。
(僕が乗ってたのは年式が古くて北米輸出対応前なのでより軽かったのですが。)
軽自動車で比べても、最軽量と思しきアルトワークス(FF)より160kg重い。
そりゃ直線では負けちゃうよね。。。
(s660のいい所はそこじゃないから比べてもしょうがないんですけどね。)
という事で、軽量化は徐々にできるものはやっていこうと思っています。
快適性を著しく犠牲にしない範囲で。
■車載物見直し -2.3㎏達成済
■ホイール交換 -2.2kg達成済(4本で)
□フルバケットシート交換 -14.0kg見込み(両席で)
□FRPボンネット -5.0kg見込み
□FRPエンジンフード -4.0kg見込み
□LiFePO4バッテリ -5.0kg見込み
□マフラー交換 -1.0kg見込み
これだけがんばれば何とか夢の700kg台。。。
デメリットないって言いましたがお財布にダメージが。w
そして最大の問題はドライバーが重いという事です。w
通常のドライバーより20kg以上重い。
僕のs660だけ850kgあるのと一緒です。
このままだと一番効果ありそうなフルバケットシートの導入も厳しい?
(入らない気がする。。。)
という事でまずダイエットする事にします。
ダイエットできたら、ご褒美にフルバケットシートを買いましょう。w
リバウンドしたら乗れなくなる罠付き。
Posted at 2022/06/04 05:49:08 | |
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