無事に車検を終え手元に戻ってきました。1週間、約200kmを代車で過ごしましたが、Q5 Sportbackが最高だという事を再認識。ディーゼルだけど静かだし、ロードノイズが車内に入ってこないし、もちろん、Bang&Olufsenが悪いわけはなく、エアサスの乗り心地も比較にならない...等々。それに走行コストも軽油なのでQ5の方が安い!! どこか修理不能になるまでQ5 Sportbackに乗り続けルということを再確認出来た次第です。




Q5 スポーツバックの車検のためディーラーに。車検自体は1日、2日で終了するらしいが、ちょっとした板金作業があるので、週末まで代車で我慢という事に。というわけで、この機会を使って新しいA5を。






月末の車検を前に、まず夏の足となるタイヤを手配。無事に指定した近所の取り付け店に到着したこともあり組み替えに行ってきました。現在は、冬タイヤとして使っているオールシーズンタイヤを履いたままではありますが、作シーズンまで使っていた夏タイヤはすでに寿命なので...。










例年行事でもある期末に向けての業務も一段落。さぁ、どこか近場でいいところはないのか!?とサーチし、検討した結果がタイトルの"梅と温泉"。









![]() |
アウディ Q5 スポーツバック 昨年9月に契約したアウディ Q5 スポーツバックが3月下旬に豊橋港に着き、4月16 ... |
![]() |
ダイハツ ムーヴ 納車に1年以上かかるという事で用意したクルマ。 結果、6ヶ月で納車となり手放す。でも、や ... |
![]() |
アウディ Q5 2019年6月に納車、2021年9月に手放すまで約50,000kmを走破しました。フォト ... |
![]() |
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 発表された時にはこんなのはBMWではないと言われてたモデルでしたが、今となっては立派なB ... |