本日のお客様...アルファロメオ156 V6ワゴン 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のご依頼は、継続車検とプラスアルファで色々な作業。
今回は更に気になった部分のメンテナンスですね。
先ずは、前回交換しなかった1箇所。
EGマウントがありましたので...ここの交換ですね。
オレカ製のエンジンマウントです。
しかしここに辿り着くには、フロントパイプから取り外しですね。
こんな状況ですね。
マウントを取り外して
こちらがマウントの比較ですね。
後は逆の手順でトレードですね。
続いては、スタビブッシュの交換ですね。
これが、メンバーを下げないと装着が出来ません。
ミッションジャッキを使用して下げて行きます。
走行中にギュギュって擦れる音がしておりました。
そのような場合は、殆どが車種を問わずスタビブッシュの可能性が高いです。
案の定..ブッシュが切れていました。
交換するブッシュには、音鳴り防止も兼ねてグリスアップ。
装着はこの様になります。
後は戻して行きます。
フロントパイプからマフラーを戻して..完成ですね。
続いては、アライメントの調整ですね。
メンバーを下げておりますから、必須の作業です。
リヤ側のトウの調整は、此処ですね。
キャンバーも大きくずれていた場合は、ストラットの固定ボルトを
緩めて微調整程度が出来ますが、今回は必要ありませんでした。
フロント側のトウの調整は此処ですね。
まだ続きます。
HIDバーナーがそろそろ寿命との事で...バーナーの交換。
今回はBREXのLEDバーナーに交換ですね。
しかし...アルファロメオはこの様にしないとヘッドライト裏につきません。
ヘッドライトを取り外して
LEDバーナーを組み込んで行きます。
しかし...エアーホーン何セット装着?。
点灯チェックをして、完成ですね。
ブログ一覧 |
アルファロメオ156 日記 | クルマ
Posted at
2021/06/12 18:53:22