2020年07月11日
本日のお客様..VW ゴルフⅦヴァリアント 名古屋ナンバー
メールでお問い合わせを頂き、そのままリクエストを頂きました。
今回のリクエストは、タイヤの交換とエアコン関係のメンテ。
順番に行きますね。
先ずは、タイヤから行きますね。
選択されたタイヤは、ピレリーのP-ZERO。
サイズは、225/40R18に
先ずはご苦労様のタイヤですね。
今回は、タイヤを組み込む前に、空気圧センサーの装着。
TPチェッカーの装着ですね。
ホイルに装着して
タイヤを組み込んで行きます。
組み込み後は、ホイルバランスの調整ですね。
出来上がりですね。
車輛に装着して、タイヤは完成ですね。
空気圧のモニターは此処に装着です。
今後は、ここで空気圧を確認できますね。
タイヤの組み込み作業中に、同時進行。
TEXAのエアコンクリーニングですね。
愛車のエアコンのコンディションは、把握された方が間違いありませんから。
ヴァリアントの場合は、エアコンガス量が500gが基準です。
愛車とTEXAのエアコン配管を繋いで、真空引きをして行きます。
回収された、エアコンガス量は614gでした。
かなり多くの量が入っています。
エアコンガスは、多ければ効くって事はありません。
逆に効きが悪くなる場合のが多いですね。
最後は、500gに合わせて、エアコンガスの点検は終了ですね。
続いては、エアコン用のコンプレッサーの添加剤。
ワコーズのパワーエアコンプラスの施工です。
SSTを使用して注入ですね。
これで、エアコン使用時のパワーダウンを軽減できます。
まだ行きますね。
エアコンフィルターの交換。
グローブボックス奥から古いフィルターを取り外して行きます。
取り外したフィルターは、お馴染みのこの状態ですね。
今回も使用したフィルターは、MANNプレシャス。
これも優れモノのフィルターですね。
最後の仕上げは、車内の消臭...エヴィディスの施工です。
エアコンの循環機能を使用して、消臭剤を車内を循環させます。
これで..今回のリクエストは終了ですね。
梅雨が明けたら、35度の世界が必ず来ますから
この時期から、点検しておきましょうね。
今回は、とても恥ずかしいチョンボがありましたが...
Posted at 2020/07/12 20:29:24 | |
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VW ゴルフⅦヴァリアント 日記 | イベント・キャンペーン
2020年07月11日
本日のお客様...MINI R60クロスオーバー 尾張小牧ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回は、奥様の愛車でしょうか。
走行距離も少ないのですが...経年劣化は待ってくれません。
リクエストを頂いたのは、タイヤの交換ですね。
今回使用したタイヤは、ミシュランのプライマシー4
サイズは、205/55R17ですね。ですね。
毎度の事ですが、古いタイヤを取り外したら
ホイルのビート部分を磨いて
タイヤを組み込んで行きます。
組み込み後は、ホイルバランスですね。
出来上がりはこの様になります。
後は車両に装着して完成ですね。
これで...出来上がりですね。
Posted at 2020/07/12 18:22:37 | |
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BMW MINIクロスオーバー 日記 | クルマ
2020年07月11日
本日のお客様...アバルト500 豊田ナンバー
前回のご来店時に、ザックスのパフォーマンスプラスの装着。
今回は、慣らしも終わりアライメントの調整にご来店頂きました。
調整箇所は、フロントのトウの調整ですが..大事ですね。
Posted at 2020/07/11 22:42:05 | |
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FIAT 500 日記 | クルマ
2020年07月11日
本日のお客様...VW ゴルフⅦ GTI CS 岐阜ナンバー
前回のご来店時に、スナッポンのドクターカーボン。
今回は、ドクターカーボン施工後の仕上げですね。
エンジンオイルの交換と
オイルエレメントの交換ですね。
使用したエンジンオイルは、FUCHSのC3。
更に今回は、オイルの添加剤。
進化剤の点滴ですね。
この様に点滴機材を使用して注入して行きます。
注入後は、通常の運転を行って頂けば、
Posted at 2020/07/11 22:20:51 | |
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VW ゴルフⅦ 日記 | クルマ
2020年07月11日
本日のお客様...AUDI 8V S3 名古屋ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、ブレーキパッドの交換ですね。
ダストの量、耐久性を考えてお勧めさせて頂きました。
今回使用したブレーキパッドは、クランツ製ジガになります。
行きますよ....先ずはブレーキパッドの面取りからですね。
鳴きの防止で...ブレーキパッド交換には、必須作業です。
先ずは、フロントのブレーキパッドを取り外して....
先ほどのブレーキパッドに...ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。
キャリパーの固定のボルトは、お約束のロックタイトを塗って
緩みの防止ですね。
完成は....撮り忘れました。
申し訳ない。
リヤも同じですね。
キャリパーを取り外して
プロテクターを塗って...鳴きの防止。
ロックタイト付きのボルトで固定ですね。
完成はこの様になります。
最後の仕上げは、ホイルの洗浄。
今後は...ダストの汚れ....気にしなくてよいかもしれませんね...
Posted at 2020/07/11 20:19:25 | |
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AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ