2021年05月29日
本日のお客様...VW ゴルフⅦヴァリアント R 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、乗り心地の改善ですね。
装着した商品は、COXボディーダンパーになります。
ゴルフⅤが販売になった頃から、人気のアイテムですね。
自動車メーカーもセルシオに装着したり、
インプレッサのSTIにオプションになったりと..
効果がある事が判っていますから..装着しますね。
先ずは装着場所ですが...フロントは此処ですね。
車両側にブラケットを装着して
ブラケットと本体を接続して行きます。
車両への本締めはこの様にターンテーブル上で行います。
ボディーの歪みを取って、締め込んで行きます。
締め込みはお約束事ですが、トルクレンチですね。
接続部分もきっちりと。
続いてリヤ側ですが、バンパースカートの取り外しが必要です。
これが、クリップが硬い。
大変な作業ですが、慣れれば何とかなりそうですが
慣れるまでは...難儀
ブラケットの装着場所は、右側は此処ですね。
ブラケットを装着して行きます。
本体と接続して行きます。
こちらも締め込みは、トルクレンチですね。
こちらも同様ですね。
後は、バンパーを戻せば完成ですね。
更に今回は、DRLコーディング。
OBDより情報を取り出して...変更ですね。
これはこれで...良いのではないでしょうか。
Posted at 2021/05/30 21:19:13 | |
トラックバック(0) |
VW ゴルフⅦヴァリアント 日記 | クルマ
2021年05月29日
本日のお客様..VW 6R POLO BLUE GT 岐阜ナンバー
長い事お待たせいたしました。
待つ事...半年かかりました。
今回のリクエストは、サスペンションのリフレッシュ。
使用させて頂いたサスキットは、ビルシュタインのB12。
BTSキットから、B12キットに名称変更されてから
販売価格が下がりましたので、お求めやすいですね。
今回は、アッパーマウントからバンプラバーまで総交換です。
フロント側から行きますね。
先ずは、ワイパーカウルから取り外して行きます。
ショックを取り外して行きます。
ノーマルとビルシュタインの比較ですね。
取り外したマウント比較ですね。
この違い...一目でわかります。
車輌への装着は、この様になります。
リヤ側もショックを取り外して行きます。
こちらもノーマルとの比較ですね。
ショックの締め込みは、Gを掛けて締め込んで行きます。
サスペンションの装着は、これで終了ですね。
残る作業は、サスペンションの慣らしが終わったら
Posted at 2021/05/30 20:44:40 | |
トラックバック(0) |
VW 6R POLO 日記 | イベント・キャンペーン
2021年05月29日
本日のお客様..AUDI S4アバント 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のご来店時にサスペンション交換をさせて頂いた車両です。
サスペンションの慣らしも終わり、
アライメントの調整にご来店頂きました。
調整箇所は、6箇所になります。
キャンバーの調整は此処で行います。
トウの調整は、奥まった所で調整ですね。
毎度の事ですが、難儀します。
リヤ側が終わったら、フロントのトウの調整ですね。
Posted at 2021/05/30 20:23:04 | |
トラックバック(0) |
アウディ 日記 | クルマ