本日のお客様..FIAT アバルト595 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、ブレーキパッドとブレーキローターの交換ですね。
今回は、自宅から出る時に...ブレーキを踏んだら...ゴー...ゴーと異音が
鉄と鉄が擦れる音が.....
そのまま、店舗に来店頂きました。
手持ちの在庫が有るはずがありませんので、そのまま預けて頂き、
代車で戻って頂きました。
今回使用するブレーキパッドは....クランツ製フェーズワン。
ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。
クランツ商品は、今年に入り値上がりをしましたが、確実のダストが減ります。
この辺は、お財布と相談ですね。
先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。
ローターパッド共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブですね。
どうしてもこの汚れや錆が気になり、毎度ハブ面は磨いていきます。
磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
ブレーキローターを装着して
ブレーキパッドは、ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。
このプロテクターも今年に入り値上がりして結構な金額がしますが、
色々な銘柄を使いましたが、一番間違い無いですね。
固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止
完成はこの様になりますね。
フロント側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの汚れ。
此処も綺麗に磨いていきます。
スレコンで養生をしてブレーキローターを装着。
プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。
キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。
完成はこの様になります。
残る作業は、ホイルの洗浄ですね。
これで今回のリクエストは、終了ですね。
Posted at 2022/07/02 14:58:49 | |
トラックバック(0) |
FIAT 500 日記 | イベント・キャンペーン