継続車検完了..ゴルフⅤ GTI 更にメンテナンス 色々施工させて頂きました。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
メールでお問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、継続車検+メンテナンスですね。
車検そのものは、トラブルさえなければ...サクサクと取得。
ここからが本題ですね。
2
先ずは、エンジン内部のカーボン落とし...スナッポンのドクターカーボン。
3
愛車の燃料ラインに、ドクターカーボンの燃料ライン。
これで...アイドリングを40分ほど。
燃料ラインには、カーボン除去剤がガソリンと混合してあります。
アイドリングさせる事により、インジェクターから各シリンダーの
カーボンに除去剤が浸透して行きます。
勿論ですが、各バルブ関係もカーボン付着がありますので
この部分にも浸透しますね。
ワコーズのRECSの進化したものと考えてください。
直噴エンジンの鬼門...カーボンを除去ですね。
4
続いては、エンジンオイルの交換と
オイルエレメントの交換。
5
使用したエンジンオイルは、FUCHSのC3に。
こちらもVW認証エンジンオイルで..価格の割にはお買い得ですね。
本当は、メーカー希望価格..¥3.630ですが
販売価格は、¥2.640ですからお買い得ですね。
近い将来...値上がりしますが。
6
続いては、ブレーキフルードの交換ですね。
お約束のATEのブレーキフルード交換機を使用して
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この部分からゆっくりとモーターの力を使いフルードを
送り出して行きます。
勿論ですが、ブリーダーを閉じれば、ストッパーが作動して圧入を止めますね。
本当は、2年に1度の交換がお勧めですね。
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