• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aokingの"じくお" [スズキ GIXXER250]

パーツレビュー

2022年6月30日

MITSUBA / ミツバサンコーワ ETC車載器 MSC-BE61  

評価:
5
MITSUBA / ミツバサンコーワ ETC車載器 MSC-BE61
GW前に、ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2022を使用して、ETCを搭載しました。

もともとはETCを搭載しても、割引き金額で費用を回収できるのか?
という疑問があり、ETC搭載には慎重派でした。

でも、実際に高速を利用してみると、特にバイクは料金所での所作に煩わしさを感じたのが検討開始の発端。
あと、これまで下道での日帰りツーリングがメインでしたが、新たに行ける範囲がなくなってきたことで、片道でも高速を利用すると行動範囲が広がると思ったのも一因です。
最後に背中を押したのが、「ETC 二輪車定率割引」で100km以上の高速走行で50%引きになることでした。

取り付けるなら「助成キャンペーン」を利用しない手はなく、どうせならGWで使用したい、となり4月上旬に予約。
現在取り付け希望者が多く、2週間ほど先になるとのこと。
それでもGWには十分間に合うため、予約して取り付けてもらいました。

購入・取付時期 : 2022年4月17日
購入・取付元 : 2りんかん
価格  : 31,570円(アンテナ取付用ハンドルクランプブラケット含む)

【使ってみて良い点】
シート下はまさにこのためにあるかのように本体がピッタリ収まります(配線は要注意で、後述します)。
ゲートでの反応も問題なく、当然ながら料金所通過時の煩わしさはなく快適です。

【使ってみて悪い点】
特にないですが、あった方がいいかなと思うのは、ゲート通過時の通信が成功した時にインジケータの色が変わるとか、点滅するとか、何かアピールがあるとバー開閉の不安がないかな。

※取付時に、本体のスペースはまさにシンデレラフィットですが、逆にそのため配線に関しての指摘がありました。
本体から出ている配線の根元が折れるような(本体の付け根から曲げる)ような状態で設置すると、断線の原因となり不具合が出るとのことでした。
なので、一旦本体を設置するスペースから後方へ直線的に5cm配線してからU字に曲げて前方へ引き回してますね。
  • この機種専用のスペースかと思うほどピッタリ
  • 配線は本体根元が折れて断線しないように配線されています。
購入価格31,570 円
入手ルート実店舗(その他) ※2りんかん

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

YAC / SY-CO9 カローラクロス 専用 センターコンソールトレイ

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

Meltec / 大自工業 / RF-01ルーバーファン

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:23件

Apple / AirTag

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:228件

SERIA / ソフトドアポケット

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:40件

星光産業 / EXEA EE-223 ヘッドレストホルダー

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:85件

星光産業 / EH-184 スキマポケット 本革調

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:60件

関連レビューピックアップ

TANAX ミニフィールドシートバッグ

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) コンパクトダイヤルロック DLK120 1200mm

評価: ★★★★★

SPHERE LIGHT RIZING2 H4 Hi/Lo

評価: ★★★

デイトナ バイク用 ワイヤーオイル 220ml 96400

評価: ★★★★

不明 スイングアームカバー

評価: ★★★★★

ベストツール スイングハンドル式ミニボックスレンチ 8mm 10mm SMB- ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「尾張&三河 ソロングツー④(浜名湖-浜松) http://cvw.jp/b/3439658/47416630/
何シテル?   12/19 14:47
Aokingです。 中年で免許取得し、2021年9月にGIXXER250納車。 PCX125に載っていましたが、息子が購入したランツァに載って「やっぱりミッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GIXXER250 じくお (スズキ GIXXER250)
2021年型 スズキ GIXXER250(マットブラック)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation