• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

気付いてしまった・・・

気付いてしまった・・・








昨日洗車してる時に気付いてしまいました。。。

フロントガラスに飛び石がorz

それも2箇所orz


写真じゃ判らないですよね。

サイズ的には1mmサイズと2mmサイズと小さいです。

気にならないっちゃ気にならないんですが・・・

本人は判っちゃうパターンっす。


しかしいつやったのかな・・・?

全然気付きませんでした。

5月に交換したばっかりだからな~

もう保険使えないしorz

これ以上大きくならない事を祈りたい・・・


ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2012/09/02 17:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 18:10
保険でガラス交換、10月から等級据置が廃止されるみたいね。

10月以降に更新する人が対象で、契約中の人は大丈夫みたいだけど。
コメントへの返答
2012年9月2日 21:28
>ガラス交換、10月等級据置が廃止される
そうなんだよね。
クールベールにするならもう時間がないねw
2012年9月2日 18:13
こんばんわ。

自分のパッソはそのサイズ、4、5箇所ありますよ(^_^;)(笑)

ほっといても拡がらないので放置してます!(笑)

コメントへの返答
2012年9月2日 21:29
>ほっといても拡がらないので放置
今回発見した奴は非常に小さいので、多分大丈夫だと思ってますが・・・成長しちゃうかな。。。
2012年9月2日 18:19
私も何箇所かありますね。

交換してもすぐまたできそうなので放置です(^^)
コメントへの返答
2012年9月2日 21:30
上でもコメントありますが、等級据え置きは今年限りですよ!
使えるうちにw
2012年9月2日 19:37
車高低い車と言うか、背が低い車って飛び石率高くないですか?(‥;)
コメントへの返答
2012年9月2日 21:31
>低い車って飛び石率高くないですか?
飛び石って前の車が弾いたものだから、当然低い方が当り易いよね・・・
フェラーリとかすごそうだなw
2012年9月2日 19:48
うちのも一ヶ所、針で刺した程度の穴があります。

保険屋が言うには今年の10月からの改正で保険を使うと今までより来年の保険料が上がるそうですよ。
コメントへの返答
2012年9月2日 21:33
>針で刺した程度の穴があります。
それです!そんな感じの穴なんですよね~

>来年の保険料が上がるそうですよ。
同じ等級でも割引率も違ってきちゃうみたいですね・・・事故で保険使うな!って事みたいっすね。
2012年9月2日 19:53
ウチの車もこないだ1ヶ所見つけました。
まぁごく小さいので大丈夫かなと放置してます(^^;)

保険使うなら今なんですけどね。
コメントへの返答
2012年9月2日 21:36
>保険使うなら今なんですけどね。
そそ!かつたさんもクールベールにw
2012年9月2日 20:04
広がらないといいっすね;

皆さんのコメントを読むと結構あるんですね。。

うちは今のところ大丈夫そうですが
こないだフェンダーにドアパンチ(多分)やられてしまいましたorz
コメントへの返答
2012年9月2日 21:39
>広がらないといいっすね;
うん。前回のと違ってかなり小さいから拡がらないと思ってるけどね・・・

>フェンダーにドアパンチ
あら?そっちのがショックじゃね?
でも他人は気付かないんだよね・・・判ってる本人だけはいつまでも気になっちゃうwww
2012年9月2日 20:42

こんばんは♪

気になりますねぇ(ノ_・,)

気付かない間に......

もう これ以上 増えませんようにっ(* ̄。 ̄*)

(^_-)≡★
コメントへの返答
2012年9月2日 21:44
>気付かない間に......
そうなんですよorz
まぁいつだったか判っても仕方ないんですがw

>これ以上 増えませんようにっ(* ̄。 ̄*)
ですよね~
みぽりんさんも祈ってて下さい♪
2012年9月2日 21:45
うーん、ついてないですね(汗)

自分は今までの車歴でガラスにヒビって無いんですよ・・・。

あっても鈍感な自分が気付かないのか。
コメントへの返答
2012年9月2日 22:29
>ついてないですね
まぁこんな事もありますよ!w

>車歴でガラスにヒビって無いんですよ・・・。
私も2~3台ぐらいですよ~
2012年9月2日 22:43
こんばんは!
うちも通勤車のフロントガラスに飛び石被弾してます(既に業者で補修済みですが)。

保険で等級据置がなくなるのは痛いですね。。
コメントへの返答
2012年9月3日 21:31
>保険で等級据置がなくなるのは痛い
ネット社会で皆が飛び石で交換出来るのを知ってしまったからでしょうかね・・・
2012年9月2日 23:16
ヒビが延び延びしたら、交換するしかないかも。

それまでは我慢ですね。これ以上進行しないことを

祈りましょう。
コメントへの返答
2012年9月3日 21:32
>ヒビが延び延びしたら、交換するしかないかも。
今回のは数ミリレベルなんで、成長しない事を祈るしかないですな~
2012年9月3日 17:38
こんにちは!

そう言えば、以前UPされた動画に
飛び石で絶叫されてるの無かったでしたっけ?
それから増えたんですね^^;

前に乗ってた会社のADバンに飛び石のキズがあったのですが、
冬場に暖機しながら解氷スプレーしたら「ピシッ」と横にヒビ割れができました^^;

コメントへの返答
2012年9月3日 21:35
>以前UPされた動画に飛び石で絶叫されてる
そうです!GWに飛び石食らったので、すぐに保険使ってクールベールに交換したんですよ。
なので・・・もう保険は使えないorz
(正確には使えますが、2回目なので免責5万なんですよ!)

>解氷スプレーしたら「ピシッ」と
それは怖い・・・拡がらない事を祈ってて下さい!

プロフィール

「ものもらい。 http://cvw.jp/b/344263/47675322/
何シテル?   04/24 13:52
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation