• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

ハイカム導入

ハイカム導入







ハイカムを導入・・・って箱に書いてありますね。

私じゃなくてAE86の友人がw

戸田レーシングのハイカムですね。

このハイカム・・・



自分で磨けってw

リフターの面取り,ジャーナルラッピングとカム山面取りが必要なんだって!

長期保管を考えると磨いておくのも駄目みたいだからね。。。




昨日アライメント取りに行く際に友人宅へ行ったらガレージで組んでました。

前回メタルガスケットに交換して圧縮比アップしてますからね。。。

ハイカム導入されたら・・・直線で離してたのに追いつかれちゃうジャマイカ!w


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/10/23 20:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

優先⑦。
.ξさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

ある日のランチ
パパンダさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 21:34
楽しいエンジンになりそうだw
コメントへの返答
2017年10月23日 21:48
昨日は雨の中だけど3速でもホイルスピンすると言ってた。
200kgは車が軽くなったみたいだとも。
2017年10月23日 21:49
新品のカムを初めて見ました。自分で磨くんですね。
手作業なのでしょうか?当たり前ですがオシレーション切削済ですよね。

エキマニの曲がりが凄くてそっちばかり見てました(笑

コメントへの返答
2017年10月23日 21:59
>自分で磨くんですね。

自分で磨くのは戸田レーシングぐらいって友人が言ってた。普通は磨き済みなはずw

>オシレーション切削済ですよね。

だと思うけど・・・組み込み終わった段階の写真と見比べるとかなり手で磨いてるっぽいなw

>エキマニの曲がりが凄くて

これは水上自動車で38φに仕様変更して作成してもらったエキマニだそうです。

プロフィール

「ハンバーグリターン! http://cvw.jp/b/344263/47665982/
何シテル?   04/20 08:21
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation