• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

S660を試乗してきました!

S660を試乗してきました!







今日はホンダへ行ってS660を試乗してきました。

何度かS660は見てるんですが、試乗は今回初!

乗り込むと・・・やっぱり狭いw

屋根が近いけど・・・まぁ170cmなら大丈夫でしょうかね。


今回の試乗車はCVT。。。

エンジンユニットはN-BOXと同じですから、そんなに速くないですね。

つうか車高低いS660の方が体感速度が速いはずなんですが・・・

なんか遅くね?w

思うに後方から聞こえる吸気音とかのやる気にさせる部分が、

速度に見合ってないからじゃないでしょうかね。。。

MTだったらもっとダイレクト感あって良かったのかな?


ハンドルから伝わる路面インフォメーションは良いですね。

足回りが良いんでしょうね。

本気で飛ばしたくなりましたが、隣にDラーの営業さんがw

短い試乗で終わりました。

車庫入れもやりましたが、バックミラー見易いのかな?

ピタ!っと収める事が出来た。。。


でも今日はS660の試乗に来た訳じゃないんですよwww



N-BOXの6か月点検です。

N-BOXはメンテパックに入ってるので、エンジンオイル交換もメニューに。。。

こないだカストロールのEDGEに交換したばかりですよねw

なのでエンジンオイル交換はしませんですが。

しかしその分のオイル代は返ってきませんね・・・なんか損した気分にw

まぁ仕方ないですね。


それと任意保険の内容変更を。

家族限定を掛けてたんですが、N-BOXは兄貴や妹が運転する機会もあった・・・

同じ家に住んでないから、家族にならないそうです。

って訳で家族限定を解除してきました。

保険額は910円アップで済みました。

それなら最初から限定しなきゃ良かったなw




N-ONEのローダウンモデルが出たんですね。

ルーフが55mmも低くなってるそうです。

バネの10mmと合わせて合計65mmも低くなってる!

それでも全高は1545mmとの事。

アルトは1500mmだからまだN-ONEは高いですねw


結局Dラーの営業さんにアルト買った事を言い出せなかった・・・

だからS660の試乗勧められるし、N-ONEもw
Posted at 2015/07/18 19:44:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年06月15日 イイね!

良いな。。。

良いな。。。






今朝地元でS660を見掛けました。

多分この辺に住んでる方だと思います。

納車1年ぐらいって言われてるS660ですが、

納車されてる人はやっぱり居ますよねw






ピストン西沢氏がYoutubeに動画上げてました。

上が筑波サーキットで下が南千葉サーキットですね。

S660めっちゃ楽しそうだな・・・


アルトの納車待ちが長すぎて妄想段階で飽きてきちゃった感ありますw

S660のが面白かったかな。。。

まぁ今からS660を発注したら納車は来年の春ぐらいでしょうから、

それはそれで我慢出来そうにありませんがw


今からアルトキャンセル出来るもんかな・・・
Posted at 2015/06/15 20:34:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年05月08日 イイね!

「48番目」

こないだDラーから連絡がありました。

ホンダからS660の事で。

6月に抽選が行われるが、新規には募集せずに前回申し込みがあった人から

順番に割り当てて行くそうです。

私の48番目と言う事が判りました。

多分次の抽選ではそれ以上の台数が割り当てられるので、

6月の抽選で当たりますよと。

でも納車は来年の1月~3月と遅いのよね。

まぁもうアルトターボRSを発注しちゃってますけどね。


S660じゃなくてアルトターボRSの選択で本当に良かったのかな。。。

失敗だったんじゃないかと。


1.ミッション

アルトターボRSのマイナスポイントはなんと言ってもAGS。

マニュアルが良かったな~

それに対してS660は6速ですよ6速!

(まぁギア比的には1~3速まではアルトとそんなに変わりませんがw


2.ターボ

アルトターボRSのエキマニはシリンダーヘッドに内蔵された特殊なものらしいです。

つまり専用のタービンなので、コペンみたいに汎用タービンが使えない。

チューニングの幅がない気が。。。


まぁS660はエンジンルームが狭すぎて大きなタービンは入る隙間がないって話ですけどねw

S660はN-ONEやN-BOXと同じターボエンジンですので、

チューニングパーツはそこから流用出来そう!って思ってましたが・・・

全然発売されてないんですよね。。。

ひょっとしてチューニング出来そうな余力がないのかも。


コペン(新型の方ね)はもう既に100馬力に迫るチューニングされたものもあるみたい。

この点はS660もアルトも置いてかれちゃった感あるな~

(まぁどっちもパワー上げられないならアルトには軽さ!って言う武器があるけどね。


3.スペシャリティー感

これはどうやってもアルトでは出せないですよね。

ミッドシップだし6速だしブレーキデカいし、足回りが4独だし。。。

S660は誰が見ても特別な存在感ありますよね~

アルトはどっから見てもアルトだしw




上の画像はRAYSのHPに載ってたN-ONEです。

CE28 KCRのホイールを履かせてますね。

テイクオフのデモカーだと思います。
(デモカーでした)
https://minkara.carview.co.jp/userid/449933/car/1304215/profile.aspx

カッコ良いですよね♪

アルトもこんな風に仕上げたらカッコ良くなりますかね~
Posted at 2015/05/08 18:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年04月13日 イイね!

S660の抽選結果!

ホンダのDラーから連絡がありました!

抽選外れましたorz

エリア毎?に抽選みたいなのですが、

私のエリアでは240人申し込みで当選者は60人との事。

私の申し込んだDラーで当たったのは1人しか居なかったの事。。。

確率低いDラーだなw



今回が第三期募集で、当たった方の納車が年末ぐらい。

次の第四期募集は6月ぐらいで、納車は来年ですな。

エッセが年末に車検なので、第四期だとちょっと辛いかも。



第三期募集の抽選に外れた人には

「優先番号」ってのが割り当てられるそうです。

次の第四期募集の際は優先されるとの事ですが・・・

このエリアで60台しか当選しなかった訳ですから、

240-60=180名のライバルが残ってるはず。

つぎの割り当てがまた60台ぐらいだとすると・・・

優先番号が振られてても外れる可能性あるジャマイカ!

Dラーでは各個人の優先番号は判らないって事なので、

いつまで待てば良いかも不明な訳だ。


それに第一期,第二期で外れた人にも優先番号があるのかも?

って事は・・・更に抽選に当たる確率下がりますよね。。。


もうこれ買うしかないなw



まぁアルト ターボRSも2か月待ちって事ですがw

正直な話こないだS660の現車を見た時・・・ワクワクしなかったw

ターボRSの方が好みなのは事実だしな~


あ。
でもまだ買いませんよ!w

第三期のキャンセル待ちを狙ってますし!
Posted at 2015/04/13 19:42:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年04月07日 イイね!

インチアップするメリットって?

インチアップするメリットってなんでしょうかね?

勿論「見た目」は大きなメリットですけどね。

それ以外はどうなんでしょうか?





S660はフロントが165/55R15のネオバ AD08R

リアは195/45R16のネオバ AD08Rとなります。

ネオバのAD08Rには上記のサイズは無かったので、

このサイズが欲しかった人には朗報ですよね。


ブレーキローター径が大きいのでフロントの15インチは判るんですが、

リアはなんでわざわざ16インチにしちゃったんでしょうかね?


ネオバ AD08Rのサイズリストはこちら
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_ad08r_sizelist.html

15インチにも195は存在してるんだよね。。。

偏平率も50と55の2つが用意されてます。


195/45R16はS660専用なのか判りませんが、

ネットショッピングではまだ価格が出ていません。

なので205/45R16で代用しますが、価格は2本で4万ほど・・・

対して195/50R15は2本で2.6万円ほどです。

195/45R16がどれくらい価格なるか判りませんが確実に高いですよね。



インチアップするメリットって走りに関してあったのかな・・・?

詳しい人教えてクレーちょw




追記。

ディスクローター径が260mmだが、14インチのホイールって履けないかな?

パッソにEG6のブレーキディスクを検討した際に

AE86とかでは14インチのホイール履かせてる人が居たような覚えがある。

キャリパーがデカいからパッソには最低15インチホイールが必要でしたけどね。


手持ちのCE28Nは6Jだから、195/60R14履かせる手はどうだろうか。。。

まぁこのサイズだとAD08RじゃなくてAD07とかになっちゃいますけどね。

タイヤ代は純正サイズよりかなり抑えられると思います。
Posted at 2015/04/06 20:31:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「燃料計ガバガバだな。。。 http://cvw.jp/b/344263/42067824/
何シテル?   10/15 21:04
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 19:41:32
ヒューズ電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 23:14:04
NDロードスターヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 19:27:54

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
237 人のお友達がいます
BANZONBANZON * えこきち@放電中えこきち@放電中 *
milk@パッソmilk@パッソ * まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン *
紫エッセ紫エッセ * カトモカトモ *

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.