• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2018年04月07日 イイね!

2018/4/7 筑波サーキット(TC1000)を走って来ました。

2018/4/7 筑波サーキット(TC1000)を走って来ました。









今日は筑波サーキットへ行って来ました!

向かう途中に雨が降って心配でしたが・・・









路面が濡れてるので、走る台数が少ない・・・って言うか走ってねぇしw

受付の2階って入れてコース見学が出来るとは知りませんでした。

夏はエアコン効いてたりするんだろうか・・・





ちらほら路面が乾いた部分が出て来たので、走行開始!

やっぱりウェット路面で厳しかったですw

でも11時の枠は乾いた部分のが多かったので、タイムはそこそこ出ましたね。

やっぱり気持ち良く飛ばせるサーキット走行は楽しいです♪


今日はお店が来てたので、お昼はサーキットで済ませちゃいました。






私はビーフカレー,友人はチャーシュー丼を食べました。

美味しかったけど、値段(700円)の割には量が少なかったかな。。。


午後も走りたかったのですが、出来れば家の用事を済ませたくて・・・

今回は2走しかしませんでした。

友人は足回りのセッティングが上手い方向に決まってたのが

確認出来て大満足だったみたいですが。


収穫と言えばですね・・・

NDロードスターが近くに居たのでパシャパシャっとw

16インチ純正ホイールでのクリアランスを確認。








キャリパーとの隙間がフロントもリアも狭いな。。。

と言ってもディスク面側ってホイールの構造上強度を出すために内径が小さくなってますよね。

純正ホイールがオフセット45である事からオフセット30ぐらいになれば、

キャリパーはホイールの中央側に行くので、クリアランスが稼げるのでは?





アーム類もこれぐらい余裕があるので、やはりオフセット次第で行けそう。


しかし純正の16インチホイールでこれしか隙間がないのか・・・

ここからNR-A,RSはローター径が大きくなるから、15インチ化なんて絶対無理じゃね?

って思いましたが、オーナーさんに話を聞くと、このロードスターのグレードは「RS」でした。

つまり大型ローターだった訳ですw

これであれば・・・15インチ化に希望が!

まぁ試すも何も2か月先ですけどねw
Posted at 2018/04/07 18:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「やっと終わった。 http://cvw.jp/b/344263/47664534/
何シテル?   04/19 15:48
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation