先日、新型マカンGTSの契約をしてきました。現在マカン2のGTSに乗っていて、昨年発注したランドクルーザーとの入れ替えを考えていましたが、間に合わないため今回の契約になりました。
マカンGTS RHD ジェットブラック
エアサスが標準装備され、先代ターボを上回る440hpですが、200万円近く上がってますね。
マカンの納期は7から8ヶ月と言うことで、今乗っているマカン2GTSの車検に間に合うかどうか微妙です。
担当セールスがいろいろと教えてくれました。
1.今月から718シリーズ(GTS4.0は多少枠が残っているみたい)、992のカブリオレ、タルガは受注停止
バックオーダーの増加と、パーツ確保困難が原因。
2.全モデルの製造遅延。
うちのディーラーでは992GT3 ツーリングは、自分の車を含めて2台しか納車できておらず、今後の見込みが立たないとのこと。718gt4 RSは3台しか確保出来なかったそうです。
ユーロの対円レートが上がりそうなので、価格改定が見込まれます。ポルシェに限らず欧州車をお考えのかたは、早めの商談おススメします。
芦屋浜で撮影です。今年の夏は快晴の日が少なかったですね。
追加
マカンGTSを契約した理由のもう一つは、購入実績を積むこと。718GT4RSや、992クラシックなどの特殊車両の抽選にあたっては、タイカン所有もしくは購入が条件でした。
タイカンも興味はありますが、車長の関係でガレージに収まらないので断念。
年末には発表されるだろう718スパイダーRSが欲しくて担当セールスに相談したところ、通常モデルであっても直近の購入履歴があれば考慮されるとのことでした。
当然、競争率は高いと思いますが、できれば手に入れたいですね。
Posted at 2022/09/12 13:32:47 | |
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