duffer32のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

キリ番の仕込み完了

キリ番の仕込み完了この前1だらけの写真を撮るのに失敗(チッ!)したので次をたくらみ、仕込みを完了した。ふっふっふ。

昨日の仕事帰りにわざわざ遠回りしてまで仕込んだ。
次に乗った時にすりゃいいじゃんと思われるだろうが、たくらみ自体を忘れてる可能性のほうが高い。

この前の1だらけにしたって、きれいに忘れていて直前に大慌てした。
わぁ~メーターよ止まれったって、車が動いてるのに止まるわけがない。

今度は大丈夫だ(ろう)。

さて、何を狙っているのでしょうか。
Posted at 2008/06/30 08:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2008年06月27日 イイね!

東京絵(写真)日記

東京絵(写真)日記先週に引き続き日曜日が出勤となったため本日お休みして、まずはインディ・ジョーンズを観に立川まで。徒歩で約35分。
面白かった。毛色は違うけど世界最速のインディアンも好き。結局私はわかり易い映画が好きなのだ。

電車で都心へ。
福岡時代よく大橋のテムジンへ行って餃子を鱈腹食べていた。そのテムジンが東京にも開店したとこの方に聞いたので、代々木で降りて探してみた。駅の直ぐそばにあった。私は焼き餃子21個、奥さんは同じく7個と水餃子。酢もつがあったので、それも追加。美味しかった。酢もつは少し辛かったのか、奥さんケホケホ言いながら食べていた。

渋谷に向け明治神宮の参道を歩いていると、沢山の奉納された日本酒の樽が。
そのごく一部をご紹介。(この対面はワインの樽が沢山)

代々木公園では、散歩や木陰で読書、昼寝をしてる人たち、こんな所で何をしてるんだかという人たちがいて面白い。

NHK放送センターの前の道では和洋混成のストリートライブが始まるところ。

渋谷駅からは都バスに乗って、六本木経由で新橋まで。

ロードバイクでのデリバリーが盛ん。
こんなすばしっこいメッセンジャーは後ろ姿ぐらいしか撮れません。

新橋から東銀座に出て、本当に久し振りのナイルレストランで夕食。
「ランチって書いてるけど、何時でもだすよ」って、昔から全然変わっていないお勧めのムルギーランチを注文。奥さんはエビカレー。美味しかった。奥さんは三分の二ほど食べて「きた~」ってギブアップ。エビカレーが一番辛いって前に教えたはずなのに。おかげさまで一人前と三分の一を美味しくいただきました。

お店を冷やかしたり、あっちの路地、こっちの裏道をブラブラしながら京橋へ。交番の横のケーキ屋さんでソフトクリーム。よく入るもんです。
そうこうしているうちにすっかり暗くなってきたので、有楽町駅前のBカメラで4GBのSDHC、ブロアー、クリーニングクロスを購入し、電車で帰宅。
結構歩きました。

フォトギャラリーにも載せました。
Posted at 2008/06/28 00:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年06月22日 イイね!

ECUリセット

ECUリセットオイルの警告マークが現れたので、補充をしにディーラーへ。
この土日限定でオイル交換キャンペーンをやっているとの事なので、交換をお願いした。通常価格の1/3程度なので非常にお得。このキャンペーンにあわせたかのように魔法のランプを点けるとは親孝行な32だ。息子よ、見習え。
それにしても、こんなおいしい案内を何故よこさぬ、ディーラーよ。

納車が去年の12/22だったので、ついでに6ヶ月点検もお願いした。
お邪魔を承知でコンピュータ診断を覗かせててもらったところ、一番最後の項目にのみエラーが表示されている。
ビックリしたけど、これはナビを社外品にしたことによるオーディオ関連のうんちゃらかんちゃらで・・・要は全く心配要りませんとのことだった。

1ヶ月ほど前からノッキング音が気になっていると訴えておいたら、点検後のメカさんの試乗で確認できたそうで、特に問題は無いが一応ECUをリセットしときましたって。燃費を上げたくて、殊更そ~っと運転していたのがまずかったか。もう止めたけど。

例のフロントからのグググ音がまだ気になっていたので、メカさんと少しお話。
アッパーマウントのベアリング交換となりました。
結局、ncp61さんと同じ道をたどることになった。
禁煙代車が用意できしだい入院させます。
Posted at 2008/06/22 05:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2008年06月21日 イイね!

不動滝、丸沼、日光東照宮

不動滝、丸沼、日光東照宮狭山日高ICから赤城ICまでのETC通勤割引を利用しようと、自宅を7時過ぎに出発。入間市駅付近でひどい渋滞が発生し時間ばかりが過ぎるので、高速を諦め16号へ。左車線をノンビリ走っていたら川越ICの分岐のところでJ-WAVEが「8時59分を過ぎました」って。もしかしたら間に合うのかと思い、わーっとETCゲートに突入。
赤城ICでゲートを通過するとナビが「料金はせんごひゃくごじゅ~えんです」。お~間に合ってたのかと、えらく儲けた気分。

利根川の東側を走っていたら、不動滝(雄滝)日本の滝百選という表示があり、ちょっと寄ってみることにした。えらく急な長い階段を汗だくで上りきると、ありました。

片品村をとおって尾瀬沼方面に向かい突き当たりのところで、岩魚の塩焼き、シカ汁、山菜のてんぷらで昼食。(岩魚は既に焼きあがっているのを炭火で・・・)

日本ロマンチック街道で中禅寺湖の手前の丸沼へ。
面白い風景でした。

釣り人がゆったりと。

鹿(だと思う)の足跡が湖畔のぬかるみに点々と。

鹿(だと思う)のフ○がこんもりと。

寄り道しすぎて東照宮に着いたのは5時過ぎ。
眠り猫にも、猿にも近づけませんでした。

境内にこんなものが。

Posted at 2008/06/21 07:48:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月20日 イイね!

警告表示

警告表示食事の後エンジンかけたら・・・

アラジンの魔法のランプが現れた。

会社サボってドライブに出かけたら、1は揃わないわ、警告は出るわでさんざん。

明日から良い子にしよ。
Posted at 2008/06/20 23:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記

「@赤猫さん あ~欲しい!」
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...

<< 2008/6 >>

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...