
1ヶ月点検時、ついでにDラーでソフトウェア更新の対応をしてもらいました。
がしかし•••
※問題点
音声認識サービスが正常に動作しない。
「Hey.トヨタ」「運転席の窓を少し開けて」と言うと、ディスプレイオーディオの画面で運転席の窓を少し開けますと表示されるがエアコンの温度が5℃づつ上がる•••(なんで)
何度試してもダメでした。
ソフトウェア更新前は使えていたのに、更新後はダメ意味わからん(>_<)
まだ、あまりにも納車が少ないため事例がないとの事。現在Dラーがメーカーに問い合わせ中!!
追加記入(2022年6月11日)→その後、どうなったか確認しましたが、トヨタから回答なし。
納車された台数もあまりない。→事例なし
音声認識サービスも使う人が少ない→未使用?
Dラーに置いてあったナビアップデートした試乗車や納車されそうなノアで確認をおこなって頂いたところ自身の車と同じ現象がでましたwww
やったら『ノア』『ヴォクシー』全てに該当してるやん!!また、リコールきそうな予感!?
Dラーから提案があり、無償で一旦標準のディスプレイオーディオを全て交換。
(替えても変わらんと思うけど•••)【本音】
→交換してサラピカになるので交換します。
以上報告終わり
情報あればコメント頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted at 2022/05/14 17:55:35 | |
トラックバック(0)