KJドミンゴ・発売30周年だった2013年。発作が起き…もとい、縁あってパートタイム4WDのドミンゴをマイカーとすることになりました。「我がKJ」こと、フルタイム4WDの1号は、大変調子がよいにも関わらず車検切れのまま放置プ…もとい、少しの間一時抹消してお休みすることにしました。この「我がPTなK ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年03月08日
金欠病のため、2007年4月より富士山麓の秘密基地Bにて静養中です。時々エンジンをかけるなどしてリハビリしながら路上復帰に備えていますが、なかなか根治しにくい病のため、いつになることやら・・・ガンバリマス!
所有形態:現在所有(サブ)
2008年03月20日
R2ではなくR-2です。 昭和46年式の空冷中期GLです。中期GLの特徴は・黒のダミーグリル・3連メーターのデザインだがタコメーターなし・砲弾型ミラー(この車は平べったい普通のがついています)あたりでしょうか。前期GLだと・グリルなし・3連メーターにタコメーター・平べったい普通のミラーになります。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年01月03日
衝突安全性重視の今の時代では絶対にこの世に出ることはない車。でも、狭い道が多い我が国で、このサイズ・使い勝手を必要とする人はまだまだ多いと思うんだけど・・・。今でも新型車が出せるバイクより、事故ったときははるかに安全だと思うんですけどねぇ。トップの写真は2008年1月に群馬県・万座温泉までスキーに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年03月19日
妻の愛車になっています。燃費がよく、高速を走ると1リットルあたり20kmも走ることがあります。一般道を流すよりも高速の方が燃費がよい軽なんて、昔では考えられないのではないでしょうか。可変バルブタイミングのエンジン(グレードはR)+CVTが効いているのでしょうね。 最近、代車でディーラーからステラを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月20日
SEEC-Tになる前の1400カスタムです。本当はSEEC-Tの1400を探していたのですが、なにせ初代はタマがありません。機関はまあまあ、内装はバッチリですが、外装は表面サビが全体に広がっていて、レストアする必要があります。まあ、このまま乗って幽霊車でいくのもありかもしれません(笑) 画像を登 ...
所有形態:その他
2008年03月29日
360のR-2・空冷中期型です。グレードはGL。本当はグリルのない初期型のGLがほしかったのですが、ほとんどタマがありません、というか、他のグレードならともかく、初期型のGLのオリジナルに近い車を実車でもネット上でも見たことがありません。(あったら教えて~!) 昨夏までは絶好調でしたが、湿気の多い ...
所有形態:その他
2008年03月20日