• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月19日

ミニ事件簿

車は「軽」でも「軽」油は使えません

・先日、別府署のベテラン署員が知り合いのガソリンスタンド関係者から、こんな話を聞いた。
「走行中にエンストした。給油したばかりなのにおかしい」と若い女性から店に連絡があった。
店員が出向き、事情を聴いているとピンときた。
「もしかして、セルフで軽油を入れなかったですか」と尋ねると
「はい。だってこの車は軽乗用車ですから」。セルフで給油したのは初めてだったという。
「軽油がディーゼル車用ってことを知らなかったとは…」と署員。
http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2009_124262582001.html


こ、これはネタだろ?ネタだと言ってくれ・・・
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2009/05/19 21:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2009年5月19日 21:37
思わず笑ってしまいました^^;
多分ネタだろうとは思いますが…。

実際のところ、軽油を入れてもエンジンは壊れないんですかね?

自分はレギュラー仕様車の時代からハイオクを入れてる人です(汗
コメントへの返答
2009年5月19日 23:29
いやーこれはなんともって感じですよね^^;
いや、やっぱ軽油はやばいみたいですよ。。
俺もロレにはハイオクしか入れませんでしたw
2009年5月19日 21:51
一時セルフがはやり出した時
結構ニュースで軽自動車に軽油ってのを見たような見て無いような

コメントへの返答
2009年5月19日 23:30
あーやっぱニュースでもやってましたか。
いそうですよね。。
アクセルとブレーキを間違えたりする人に多そうですよね^^;
2009年5月19日 22:30
ネタでもない。

もう異動したが、ウチにいたスイーツ社員が過去に同じ様な事をやったぞ。
なんか、レンタカー借りて大学の友人と旅行に行った際、
一番安いガソリンを入れようということになったらしく一番安価=軽油だったので入れたとか。

勿論数十m走行後ストップ。慌ててGSの店員呼んで見て貰った結果、
エンジン~フューエルライン洗浄と相成って恐ろしい額の金が飛んだとか。


因みにその車はマーチだったそうです。
コメントへの返答
2009年5月19日 23:33
さすがスイーツ(笑)
身近なとこにいると笑えないっすねー^^;

マーチだったですか・・・orz
可哀想なマチコ・・・
2009年5月20日 2:38
ヤバイっすね~(・・?

うちの嫁でもやってないですね(*´艸`)ブハッ!!(爆)

コメントへの返答
2009年5月21日 10:00
これはやばいですよね^^;
男女問わず詳しくない方は注意ですよね><
2009年5月20日 22:23
こんばんは。

これ冗談じゃなく結構ある話ですよ。
なので,大抵のセルフ式GSでは,レジ前のモニター(それぞれの給油機で何が給油されているか分かるヤツです)にスタッフ1人を張り付けて,窓の外の様子を見ながら明らかに間違えて給油しそうになったら駆けつけて給油を止めさせるか,遠隔操作で強制的に給油出来ないようにしてますよね。

そのうち免許センターでの問題に出てきそうな…。

コメントへの返答
2009年5月21日 10:02
おはようです^^
あー!確かになんかあった気がします!
あれはそういう機械だったのかぁ。
遠隔操作で止めるっていうのはいいですよね^^
たしかにw出そうですよね!てか出したほうがいいんじゃないでしょうか?^^;

プロフィール

「6月の日記 http://cvw.jp/b/344515/39994952/
何シテル?   06/26 00:53
12SRに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
・H21年式 カラー:ダイヤモンドシルバー 前期12SRから乗り換えました。 5ドアは ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メンテナンス記録用です。
日産 マーチ 日産 マーチ
・H16年式 カラー:キウイグリーン 15SR-Aから12SRへ乗り換えました。 現 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H18年式 カラー:ダイヤモンドシルバー エンジンは通常のHR15ですが 車重が軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation