• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

大洗、ガルパン巡礼の旅

今回のブログはイタイ内容と、かなり長文です。ご了承下さいm(__)m


5月に、やぎっちょさんから、ガルパン巡礼しませんか?
とのお誘いを受け、嫁に確認もせずに即答で行きます!!!と、返答してから3ヶ月!

行ってきましたよ!大洗に!

この日の為に、アニメ版、OVAシリーズを全話見直し、劇場版のBlu-rayを購入し、
ばっちり予習しておきました♪

今回、お盆の時期にあたるので、高速が混むと予想し、早めに出発した所、
1時間半も早く着いてしまいました。

やぎっちょさんを待っていると、K13のnismoSが近づいてきました。
おー、nismoSか~とか思って見てみると

乗ってるのは、何故かやぎっちょさん。

もうやぎっちょさんブログ上げてましたが、乗り換えされてましたーーー!!
もうめちゃくちゃびっくりしましたわw

みん友の中では私がお披露目第一号との事でw
様々な事情、状況が重なったようで、内容はご本人にお会いした時に聞いてください♪

車談義もほどほどに、今回のメインイベント巡礼の始まりです。パンツァーフォー!!
今回もやぎっちょさんがプランを練ってくれました。どうやって廻っていくのかと思ったら、
なんとやぎっちょさん、アニメ版や劇場版の印象的なコマをスクショして、
それを全部印刷して持ってきてました。その枚数120枚以上!
写真の束を見て思わず吹き出してしまいましたwww

写真も時系列に沿って並んであって、その通り巡っていけば、
主要な巡礼は全て完了するというもの。
いやーもう、最高かよ、、、。って感じですね♪

今回、写真が200枚以上あるので、全部貼るのは無理ですので、こんな感じというのを貼ることにします。

時系列に並べてもらってましたが、今回アウトレットスタートで、なおかつ劇場版の最初のゴルフ場は入れないので、時間前後しちゃうのはご愛嬌ってことで。


これ、分かりますかねー。大きいのは貼れないので、アレなんですが・・・
ここはアウトレットの中です。右に手動ワイプみたいに写っているのは
やぎっちょさんの手ですwこんな感じで作中の場所と一致する場所を巡って写真撮っていきます。

ここもアウトレット。マチルダが通るにはちょっと細いかなぁ('A`)


ノンナとウサギさんチームのシーン。ほんと完璧に再現されてます。


ウサギサンチームが吹っ飛ばされた大勘荘の所もバッチリ!


と・つ・げ・き でお馴染みの役所も。


Ⅳ号がターンする、おか亭も発見!


KV-2に破壊されて、実際ブルーシートをかけて話題になったシーサイドホテル


ウサギさんチームが文明を築いちゃう公園もありました!


こんな感じでいろんな店舗にキャラのポップが置かれていることがあります。
これはほんの一部で、たしか50箇所以上あった気がします。全部探すのも楽しいですね。

自販機も一部はガルパン仕様になってて、これを自力で全部見つけるのは相当大変そう。


有名なラッピング路線バスも!


ラッピング電車見れてほんと良かった!大洗鹿島線!
ガルパン効果で2期ぶりに黒字になったって話題になってましたよね。


大洗磯前神社です。サイドアンダーミラーが欲しくなるのも分かるレベルの急な階段!


巡礼地の神社といえば、イタ絵馬ですよね~。このミカの絵馬MVPですw



痛車もたくさん見れました。この黒森峰仕様の35はめっちゃカッコ良かった!!

写真だいぶ端折ってますが、ちょっと収集つかないのでこのへんで。
11時から廻り初めて気づいたらもう18時前。一日で4キロちょっと歩きましたね。
普段全く歩かない私にとっては1年分位歩いた気がしてヘトヘトに('A`)
やぎっちょさんはまだまだピンピンしてましたけどww


本日やぎっちょさんが手配してくれた宿は、作中で破壊されまくってる肴屋本店さん!


夜ご飯は、こちら!!!
メインは、鮑ですよー!!この大きさの一個食べるの初めてでジュルリでしたw
全部とにかくめっちゃ美味しかったです。量もすんごい多くてお腹いっぱい!
部屋にご飯持って来てくれるのって、なんか豪華な感じしますよねー♪

ご飯食べてお風呂入って!
その後は!
もちろん!!!
ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞会です!!!
今日廻ってきた所を改めて見て、楽しさ倍増!!
2時間あっという間でした。

ほんとは、やぎっちょさん乗せてレオポンチームみたいに夜練、、いや夜ドラ行きたかったんですが、
私が完全に疲労困憊だったので早めに就寝させてもらっちゃいました(´Д`)

翌日は、大洗でプチオフです!

集まったのは、この方々。
まえタンさんと、ギャランティさんです。
まえタンさんは、ガルパンご覧になってませんでしたが、
我々に付き合ってもらっちゃいましたw
昨日廻ったコースを短縮して廻って、みつ団子食べたり、豆乳プリン食べたり
やぎっちょさんの13で神社行って、海見て。激混みのかねふくパークで明太子見てw
最後は、駐車場で車談義して。
まえタンさんの超絶技法テールの神業具合とピッカピカのボディに見惚れて。
ギャランティさんのエクストレイルの具合に笑い、
やぎっちょさんのnismoSのあまりのダメだしの多さに笑い。
もうすんごい楽しくて笑ってばっかでしたね(^o^)
気心知れた方達数人で集まるオフ会の良さはここですよね!ほんと楽しかったな~♪

後半、駆け足になっちゃいましたが、二日間の大洗の旅は終わりです。
アニメの聖地巡礼って初めてでしたが、ここまで楽しいとは思わなかったですね。
これは、やぎっちょさんのプラン建てが上手いのはもちろんですけど、
ガルパンが、大洗という街を完全に再現していて、それがいろんなシーンで映るので、
まるで実写の作品に出てきた街を散策しているかのような気分になれるからなんでしょうね。
宿の方もガルパン様々ですって言ってましたが
街の商店の人達の対応を見てもガルパンを歓迎しているのがすごく伝わってきました。

しっかし、あまりにも今回楽しかったので、帰りの道中がすんごく寂しく感じましたね。
なんかこんな感じになったの久しぶりだなー。。。

やぎっちょさんには、今回だけでなくオフ会の度に最高な御持て成しをしていただき、
ほんと感謝しております。いつもありがとうございます!
まえタンさんとギャランティさんも楽しい時間をありがとうございました(^^)
またオフ会でお会いしましょう!
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2016/08/12 20:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコが完全に壊れました・・・
marveric740さん

お友達がいなくなった・・・
ウッドミッツさん

風が強い一日😅
ジョー 矢吹さん

オークションで落札しちゃいました
@Yasu !さん

くにおくんドッジボール
タビトムさん

伊勢志摩カフェ巡り コンテナカフェ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2016/08/13 11:10:42
どもっす!
濃いっ!濃すぎるよ!今回の日記w
俺も行きたかったなぁw
町ぐるみでガルパンを押しているというか楽しんでいる感が凄いですね…
やはりアニメを見なければ…
しっかしやぎっちょさんにはビックリしました…
ちゃっかり乗り換えられているとはw
コメントへの返答
2016/08/13 14:44:19
こんにちは!
かなーり濃厚でしょ?www
今からでも遅くないから全部見なさい!
そんで一緒に大洗行こう!\(^o^)/
ほんとね、ガルパンと街の関係はすごいよね♪

いやまじでやぎっちょさん乗り換えは、めっちゃびっくりしましたわw
2016/08/15 15:29:31
こんにちは!
コメ遅くなってしまいましたが、2日間お世話になりました&お誘いに乗っていただいてありがとうございました!
天気もいい天気だったし、満喫されていただけたなら何より、と思っております♪

今度はあんこう鍋、行きましょうw

あ、自分自身で乗り換えにビックリしておりますので大丈夫ですwww


↑のコメントですが。。。
自分のブログに面白い記事URL入れといたので、興味あればぜひ!


コメントへの返答
2016/08/15 18:40:02
こんばんは!
今回は、ほんとありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったですよー(*^^*)
満喫しまくりですよ!これ癖になりそうで怖いです♪
いやーまじあんこう鍋行きたいですねww

自分でビックリしてしまいほどの衝撃www

あとでそちらに伺いまーす♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6月の日記 http://cvw.jp/b/344515/39994952/
何シテル?   06/26 00:53
12SRに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
・H21年式 カラー:ダイヤモンドシルバー 前期12SRから乗り換えました。 5ドアは ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H16年式 カラー:キウイグリーン 15SR-Aから12SRへ乗り換えました。 現 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H18年式 カラー:ダイヤモンドシルバー エンジンは通常のHR15ですが 車重が軽 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
・H9年式 カラー:レッドパール ・ウエストヨコハマフロントバンパー ・ウエストヨ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.